今日のテーマカラー:藍色「小休止」

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / 藍色 》
 
『 小休止 』
 
疲れたなぁ
動きたくないなぁ
めんどくさいなぁ
 
そんな時もあるよね
 
無理に頑張らず
潔く休んじゃえ!
 
——–
 
青より深い青色である「藍色(青紫)」は停止の色。
ちょっと休むというよりガッツリ休む、そんなイメージです。
世の中はバランス。動くためにもしっかり休める時間を持つことも大切ですね。
——–
 
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)
 
 
◎【編集後記】
飲み込んだ言葉がありました。
「それ間違っていますよ」と伝えた方がいいのか、伝えない方がいいのか、しばらく悩みました。
 
何人かの人に相談したところ
「伝えるべき、ではなく、あなたが伝えたいのか?で考えればよい!」と言ってもらい ハッ!としました。
 
そうそう、そうですよね。
「◯◯すべき」は頭で考えている証拠。
 
私の立場や、その人のお仕事を思うと、間違いに早く気付いて軌道修正するほうがよくないかな?と思ってはみたものの、今現在心地よく使命を持ってお仕事しているその人に、水を差すのも何か違う・・・とあれやこれやと考えていました。
 
あ、そうか!私は「伝えたい」とは思っていないな!と気付けたので、伝えないことにしました。
 
【頭で考えるのではなく、心に従って行動する】
 
そう思っていても、何度も何度も同じ失敗を繰り返します(#^.^#)
人間なんてそんなものですよね~。
もちろん、何度失敗してもそんなことでめげることもなく、「あ、またやっちゃったね!気付かせてもらえてよかった!」としか思いませんが(笑)