今日のテーマカラー:青「伝える」

《 今日のテーマカラー : Blue / 青 》
 
『 伝える 』
 
思っているだけでは伝わらない
 
言葉で
文字で
声で
 
伝えよう
 
——-
「青」はコミュニケーションを潤滑にしてくれる色。
手紙で思いを伝える時は青色のペンを使ってみるのも素敵ですね。
——-
 
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)
 
 
◎【編集後記】
マンツーマンで話しをするスタイルは、授業であれ、説明会であれ、雑談であれ、カラーセラピーになりがちな私。
 
私の才能の一つに、初対面の人であっても、相手の方が自分から心を開いて色々なことをお話ししていただけることがあります。
時折、というかかなりの確率で『あれ?これ私聞いちゃっていいのかな?』と思ってしまうような、その方の中に長らく秘めていたことをお伺いすることが多いです。
 
そういう時いつも思うのです、ずっと自分の中に秘めておくのは苦しかっただろうなと。
そして、話すことで少し楽になってくれはったらいいなと。
 
「話す」は「放す」だと聞いたことがあります。本当にその通りだと思います。
 
◎3/16(木)11:00~17:00
奈良県香芝市の素敵なお洋服屋さん「aqui -アキ-」でお花とカラーのコラボレートイベントを開催します。
私はカラーセラピー(色で心の中を整理整頓)&パーソナルカラー(似合う色診断)で在店しております。
遊びにきてくださいね♡
 
◎3/28・29「春分お宝マップいっしょに作ろう!」開催
詳細・お申込みはコチラからお願いします。