今日のテーマカラー:緑「変化に気づいていこう」

《 今日のテーマカラー: Green / 緑 》
 
『 変化に気づいていこう 』
 
欠点
劣等感
苦手なこと
は、無意識に気付けるけるから
 
「ダメなところ」はいくらでも浮かんでくる
自分に対しても 相手に対しても ね
 
でも 今も昔も同じとは限らない
 
昔 何時間もかけないとできなかったことが
今 さくさくと出来るようになっている
 
昔 〇〇が出来なかったのに
今 普通に出来るようになっている
 
昔 △△って叱られたけど
今 そうでもないよね
 
私たちは日々成長していっているのだ!
その変化に自分で気づいていこうよね
 
変化・成長に気づいて
「すごいわ私~!」と自分を褒めていこう!
 
——-
「緑」は「成長」を表す色。
春夏秋冬それぞれの時期に合わせ変化していく自然のグリーン。
私たちもまた環境や時代と共に変化・成長しているのです。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)
 
 
◎【編集後記】
私って褒め上手だなぁ!って自分のことを思うのです(笑)
 
別に褒めようと思ってそうするわけではなく、相手の素晴らしいところに気づくのも上手なので、それをそのまま伝えたり、感動をまとって伝えることができると、「褒め上手だなぁ」って自画自賛したくなるというわけなのです(笑)
 
たまにムッ!とされる方や、私の言動に裏があるのでは?的疑いの目で見られる方もいらっしゃいます。
が、それはその方の気の持ちようや性質なんだなぁと「なるほど」とだけ思うようにしています。
 
出来ない事や、素敵じゃない部分なんてごまんとありますが、良い部分を活かしていきたいなって思います(^^♪
 

 
◎5/24「アロマソープレッスン」開催
お申込み受付をスタート直後に定員の半数がご予約で埋まりました。ありがとうございます。
近藤さんの手作り石けんは一度使っていただくとその良さを体感していただけること間違いなし!と自信をもっております♪