今日のテーマカラー:茶色「根を育てる」

《 今日のテーマカラー : Brown / 茶色 》
 
『 根を育てる 』
 
しっかりと大きな根を育てよう
 
直感・感性・感覚 を育むだけでなく
地に足を付ける・生命力・実行力 も同時に育てていこう
 
どちらかではなく どちらも大切
 
理想だけではごはんは食べられない
現実だけでは少し物足りない
 
どちらかではなく どちらも大切
 
——-
「茶色」は「大地」の色。
しっかり地に足をつけ、大地に根をはり、過ごしたいですね。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)
 
 
◎【編集後記】
私自身の経験は少ないけれど、様々な経験をされた人とお出会いさせていただくので、色々な世界があることを見せていただきます。
「こんな人生もあるのだなぁ・・・」というようなこともあります。
 
先日お会いさせていただいた方はとても優しい方でした。
そしてきっと感性が豊かなのだろうなということが、その方がされてきたお仕事やお話くださった経験から伺えました。
 
だけど体調を崩された今、今までの自分自身の足跡を「幸せ」とは思えなくなってしまわれているようでした。
 
感性や感覚を使うばかりで、地に足を付ける、自分主体で考えるということが足りなさすぎたんだろうな・・・と感じました。
 
私も10年程前、「地に足をつけなさい」とさんざん言われました。
今それが出来ているかどうかはよくわかりませんが、意識することでその部分が育つように思います。
逆に言えば、意識しなければ育ちようがないということです。
 
やり方がわからずとも、意識して過ごす、必要だと思います。
そのためにも、私は色を活用することをおすすめしています。
 

 
◎5/24「アロマソープレッスン」開催
手作り石けんは環境にも、おうちの排水溝掃除にも、お肌にも優しいらしい!