今日のテーマカラー:ターコイズ「ご縁をつなぐ」



《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》
『 ご縁をつなぐ 』
ご縁がつながるタイミングって

きっとありますね
ご縁があっても繋がらないことも

きっとありますね
ご縁を感じたら

あまり考えず

とんとんと

サクサクと

するすると

繋がっていけるといいですね
——-

「ターコイズ」には「縁」という意味があります。

タイミング逃さず、テンポ良く、繋がるといいですね。

——-

発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

◎【編集後記】

昨日、来年度の卒業研究のための所長面談に行ってきました。
私のタイミングが遅かったことと、面談を申し出たときには所長さんが長期夏休みに入られたことが重なり、近隣の大学教授に指導をお願いするのは難しいかもということになりました。

(お願いできたかもしれない教授に会える機会はあったものの、一度目は所長さん夏休み中、二度目は卒研申し込み期間終了後、という絶妙なハズレタイミング。笑)
『あーやっぱりな』というのが私の感想です。
やっぱり・・・は諦めではなく、卒研の申し込み準備を始めたときになんとなくご縁を感じた教授のことが思い浮かんだからです。
この申し込み期間中に、たまたま奈良で公開講座をされること。

この一週間、私用で連絡を取り合っていた人たちのほとんどが東京近郊の人で「会おうね」と未来に会う約束をしていたこと。

(私は本当に会う気持ちがなかったら、自分から「会おう」とは言わないようにしているのです)
あーーなるほどーーーー!!

こうなるようになってたんだなーーって。
卒業研究後もお付き合いが続いてほしい気持ちから近隣の教授と思っていましたが、うん、きっとこれでよかったんだね。
ちゃんと、タイミングつかんでいきまーーす!