今日のテーマカラー:黄緑「やり方を変えてみる」

 

《 今日のテーマカラー : Yellow Green / 黄緑 》

『 やり方を変えてみる 』

なぜ!どうして!
こんなに頑張っているのに
こんなにあなたのことを思って言っているのに
どうして成果があがらないの!!
どうして伝わらないの!!

うーーーん

そう思うことが続いているのであれば
頑張っても現状が一向に変わらないのであれば
それは
やり方を変えてみる必要があるのでは?

昔からよく言うじゃないですか?
押してダメなら引いてみな
あれです あれ

冷静で客観視のできる人や
あなたよりその部分で長けていると感じる人に
聞いてみるのもひとつですね

押してダメなら引いてみな
やり方を変えてみるのもひとつです

——-
「黄緑」は「リスタート」
今までのやり方を見直して、新たに再出発するのもいいですね。
——-

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

 

◎【編集後記】

私は、良くも悪くも直球を投げるタイプです。
普通に言葉を発しているだけなのに、それすら直球らしく、たまに知らず知らずのうちにあなたの悩みのど真ん中を突いてしまっていたのね・・・ということもあるみたいで傷つけてしまうこともあるみたいです。

だけど反対に、気を使って言葉を発すると、気を使いすぎて、オブラートに包み過ぎて伝わらないということもあったり・・・苦笑

今朝から、仕事の打ち合わせ的なメールのやりとりを講師仲間としていて、「はぁ~~~素晴らしい!!!」と感嘆しました。

求められている事に対する不満(私たち的に)を不満としてそのままお伝えするのではなく、相手から求められる事を成すためにお互いにとって心地よい代替え案を提案する形でお話をしてくださるとのことでした。

はぁぁ!すごい!!
直球の私だったら、直球をオブラートに包んで、気を使って気を使ってお伝えする形をとっていただろうなぁと思うところ、相方の講師は、動かしたい現状から焦点を少しずらして、こちらの意向を伝えるという手法。
さすがっ!!と朝からハートを射抜かれた出来事でした。笑

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
10/7 プレゼント付先行予約受付スタート!
http://hobo-love.com/