今日のテーマカラー:ベージュ「シンプルに」

《 今日のテーマカラー : Beige / ベージュ 》
 
『 シンプルに 』
 
シンプルに
 
わからなければ わからないと伝える
迷うなら 心が喜ぶ方を選ぶ
 
お愛想や社交辞令も必要な時もあるかもしれないけれど
本音や本心は失わず居たいね
 
シンプルに
心の喜ぶことを
自分に与えていこう
 
——-
「ベージュ」には「シンプル」という意味があります。
事を難しくしているのは環境でも誰かでもなく、自分自身。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)
 
 
◎【編集後記】
もともと秋は一年で一番仕事が忙しい時期です。
更に【ほぼラブカレンダー&手帳】を制作し始めてからは、「秋は、今必要なこと以外は全部断る」と決めて過ごしています。
 
習い事系もお休みして、飲み会のみの予定は入れないよう誘われないように先手を打って(誘われたら行きたくなるので)、
そうやって毎年スケジュール調整をしてきました。
 
 
今年は、「言いにくいこともサラリサラリとシンプルに伝える」「信頼して任せる」を常に意識して過ごしたら、心労が劇的に減りました!!
 
『心に余裕がある』ってこんなにも作業効率が違うのか!!とビックリ・ビックリ・ビックリする程、違うのですね。
 
心に余裕がない時は、常に・何をしていても・すべて、その『気になる事に心を奪われ』てしまっていて、他の事にも集中できないし、何よりも『忙しい』という気持ちに忙殺されてしまっている状態で空回っていたのですね。
今年初めて心に余裕が持てる状態を経験してわかりました。
 
この心境に到達できたのも、何度も話し合い、時に険悪になりながらもお互い諦めなかったからだな!と思います。
 
【ほぼラブ】も私も、常に良い変化を起こし続けていきたいなと思います!
 
 
 
◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
10/7~11/10 プレゼント付先行予約受付中!