今日のテーマカラー:ピンク「第一印象を上げる」

 

《 今日のテーマカラー :Pink / ピンク 》

『 第一印象を上げる 』

第一印象は7秒で決まる
そしてその情報のほとんどを“視覚情報”から得ている
(※心理学者 アルバート・メラビアンの「メラビアンの法則」より)

“視覚情報”
見た目・表情・しぐさ・視線等

笑顔は最大の武器である
とも言いますね

着る服が変われば
立ち居振る舞いも変わったりします

笑っている人に
敵意を感じる人は少ないですね

見た目も 心のありようも
どちらも第一印象アップに
欠かせないものですね

ーーーーーーー
「ピンク」は「可愛らしさ」の色。
男性も女性も、可愛らしさを感じる人のことを素敵だなって私は思います。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)

 

 

◎【編集後記】
もし勘違いだったらお恥ずかしいのだけど・・・。
お話ししている人から、「緊張してはるんだなぁ」とか「あ、今ちょっと自信ないんだなぁ」と感じるとき、私の顔を見ながらお話しされることが多いなぁと感じるのです。

一期一会な講座を受講しに行った時なども、最初の自己紹介の時に目が合うと、視線の先になることが多いです。

私、たぶん、興味を持って「この人は何を話してくれはるんだろう?」とわくわくしながらじーっと人を見ているからかなぁと。
「何なに?聞きたい!」と思う前のめりな感情が相手に届くのかなぁと思っています。
目の大きさは関係ないのですね(笑)

講師をしだしてから、人の話を聞く姿勢が受け身から能動的に変わりました。
貪欲になったのですね。

でも、人前で話すのはあまり貪欲になれないのです。自分の自信のなさの現れです。
そちらも鍛えていかねば!笑
(※私が講師として場を仕切る時は貪欲ですよ(^^♪)

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
http://hobo-love.com/