今日のテーマカラー:ターコイズ「チャレンジ!」

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 チャレンジ! 』

新しい流れがやってきた
不安が波のように押し寄せる
押しては引いて
引いては押して

そのままじっと立つだけでは
波にさらわれる

新しい波に乗るか
慣れ親しんだ陸に戻るか
どちらを選ぶのも あなたの自由

私は
チャレンジしてみようと思う

大いに不安
自信もない

だけど
今までやってきたことは紛れもない事実
自分の足で 自分の手で 自分の知恵で 積み重ねてきたもの

土台は出来た
その土台の上に新しい未来を切り拓いていく

私は
チャレンジしてみようと思う

ーーーーーーー
「ターコイズ」は「チャレンジ」を表す色。
チャレンジって、今までと少し違うジャンルやチャンネルに挑むことですよね。
やる前から自信に満ちている人なんてきっといないのだと思います。
弱気弱腰で当たり前。でも一歩踏み出すかどうかで世界は変わりますよね。きっと
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
占い師の顔も持つ、採用支援プロデューサーのお友達が私のホロスコープ(占星術で使う出生時の天体を配置した図)を見てくれて
「2月から流れが変わるよ!早かったら1月から変わるかも」と1月初めに教えてくれました。

まだ1月半ばを過ぎたところですが、流れが変わりすぎて、そのスピードが速すぎて、ただ今絶賛戸惑い中。。苦笑
でも私、弱音吐きながらもがんばるっ!!!

昨年10月、彼女と初めて出会った日にも同じようなことを言われたのですよね。
「8月から流れがかわりだしている」と。「はて?」と考えて思い浮かぶことが2つ。
幹事をした中学校同窓会 と 先生業のための講座に申し込んだこと。

そして確実に私の中の流れが変わっていっているんだなと実感した昨晩。
しかも “プチ苦手” としてきたことを自ら提案してしまったという・・・。

新しい流れにうまく乗るんだよ!
がんばれよ!
相手の方に喜んでもらえるように力を注ぐんだぞ!

以上、気弱な私へのエールでした(笑)
皆さまは何にチャレンジする2018年ですか~?

 

◎【色と心理学研究ご協力者様募集中】
私の4年間の大学での学びと、20年間の色彩への情熱の集大成として実施する「色と心理学研究」を今年5月からスタートさせます。
その研究にご協力いただける方を約100名ほど募集しております。どうぞよろしくお願いします。
(既にお申込みくださった皆さまありがとうございます!!!)
https://peraichi.com/landing_pages/view/color-research

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
2月8日(木)13時半~大阪 / 2月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「赤」
毎月2回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、2/1から予約受付スタート/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
http://hobo-love.com/