今日のテーマカラー:インディゴ「自分の価値をみつめてみよう」

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / インディゴブルー 》

『 自分の価値をみつめてみよう 』

あなたも
私も
誰もが皆
価値ある存在です!

ふり返ってみてください
大好きなこと
得意なこと
長い間続けてきたこと
人から褒められること
ありますよね

世の中一般の評価ではなく
誰かからの評価を求めるのではなく
あなたがあなた自身を評価してくださいね

世間一般にはネガティブワードとして使われることも
裏側から見ればポジティブワードにもなります

自分の良い面を探すのが苦手な人は
自分の良くない面を探してそれを角度を変えてみてみてくださいね

あなたも
私も
誰もが皆
価値ある存在です!

 

ーーーーーーー
「インディゴブルー」は「深い部分」を表す色。
普段の生活で見落としてしまいがちな、深い部分にスポットライトを当ててみましょう。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
1月1日からご協力をお願いしていた「色と心理学研究」のご協力者受付をいったん1月末で終了させてもらおうと思っている旨を、facebookとLINEのタイムラインに書き綴ったところ、カラースクールの講師仲間からお電話をいただきました。

「何かお手伝いできることはありますか?」と。

ありがたい~~~~~~。うれしい~~~~~~~。ありがとうございます~~~~~~~♡

実は、お申込みいただいた50名の皆さまが、全員「女性」なのです。(私らしいでしょ。笑)
研究なので、できれば様々な方々にご協力を願えたら嬉しいなとも思っていて、これから先は知り合いやお会いする「男性」や普段私の周りにはいないタイプの方に個別にご協力を願い出ていこうと考えていたのです。

今朝お電話くださった講師仲間は広告の会社を経営している人なので、私のお知り合いには居ない人が周りにたくさんいらっしゃる人。願ったりかなったりでした!!!笑

ということで、既に私のお友達の男性の皆さま。どうぞご協力よろしくお願いいたします(笑)

◎【色と心理学研究ご協力者様募集中】
たくさんの皆さまからご協力OKの意思表示をいただき感謝しております。
お申込み多数につき、一旦【1月末で募集を終了】させていただく予定にしております。
(また5月以降に再募集させていただく可能性もあります)
もし「協力してもいいよ」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、1月中に下記サイトよりご登録いただけますと嬉しいです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/color-research

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
2月8日(木)13時半~大阪 / 2月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「赤」
毎月2回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、2/1から予約受付スタート/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
http://hobo-love.com/