今日のテーマカラー:ターコイズ「自己棚卸」

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 自己棚卸 』

自分を見つめるきっかけは
日常生活のあちらこちらに落ちている

ふと目にとまった言葉
ん?どういう意味かな?と気になったフレーズ
繰り返し何度も体験すること
いいなぁと羨ましく思うこと
素敵じゃないなぁと思うこと
親しい人たちの現状

流してしまわず
少し振り返ってみてくださいね
それもひとつの自己棚卸になりますよ

ーーーーーーー
「ターコイズ」は「棚卸」を表す色。
自己棚卸のポイントは、自分を客観的に見ること。
起こった出来事の追体験をするのではなく、俯瞰して眺めることですよ。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
2月3日の今日は節分ですね。
節を分ける日。明日から新しい節のはじまりです。

何人かのお友達から耳にしていた石井ゆかりさんの「3年の星占い 2018-2020」を昨晩購入し、今朝何気に本を開いて数ページ目に留まる言葉がありました。

「2015年から2017年ごろまでのあいだ、あなたはなんらかのかたちで、人生の途中に立ちふさがる岩と格闘していただろうと思うのです。」(※本文からの引用)

『あ、そっか、私、ここ何年間かしんどかったんだ!』
『そういえば、あれも、これも、長い期間 “しんどい しんどい” と思ってたなぁ~。すっかり忘れてた!』
私の才能の一つ、【嫌なこともすっかり忘れてしまう・・・(笑)】を発揮していたようです。

いや、本当にしんどかったのですよ、その時は。
1つは自分事のしんどさで1年以上さ迷い、もう1つは私にはどうしようもできない大変な事でこちらも1年以上胸のつぶれる思いを日々味わっていました。
なのに忘れちゃっていました(笑)

節分の今日、新しい季節へと向かう前に、自己棚卸ができて良かったなぁと思った出来事でした。

 

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
2月8日(木)13時半~大阪 / 2月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「赤」
毎月2回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
プレゼント付予約受付中!(2/28まで)
http://hobo-love.com/