今日のテーマカラー:深緑「バランスについて考えてみる」

《 今日のテーマカラー : Deep Green / 深緑 》

『 バランスについて考えてみる 』

意識して過ごさないと
すぐ崩してしまうのがバランスです

何かに熱中すること
仕事一辺倒
享楽的
心配する気持ち
人を良くしてあげたいという気持ち
愛情
学び

程よいぐらいが丁度よいのですよ
何事も過ぎれば毒ですよ

どんなに素晴らしい事でも
偏り過ぎは素敵な状態ではありませんね

時々
バランスについて考えてみてくださいね

ーーーーーーー
「深緑」は「極端なバランス」を表す色。
バランスを崩すことが悪いわけではなく、バランスを崩していることに気付けないことが危険なのです。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

◎【編集後記】
ここ数日、バランスについて考えさせられることが相次いでやってきます。
頭より心の方が素直です。
心の状態は体の症状となって現れるように思います。

私も若かりし頃は毎月微熱を出していました。
心はなんともなくて、楽しいのですが、身体が悲鳴をあげていたのですね。
なんて優秀な身体さんなのでしょう!

バランスを崩すことが悪いわけではなく、バランスを崩していることに気付けないことが危険なのです。

忙しい人、責任ある立場の人、誰かのお役にたちたい気持ちが強い人、苦労を経験したことのある人、我慢強い人、体力のある人、真面目な人、自分自信に敏感になってくださいね!!!
あなたを守れるのはあなた自身しかいないのですからね!

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
3月8日(木)13時半~大阪 / 3月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「黄」
毎月3回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
プレゼント付予約受付中!(2/28まで)
http://hobo-love.com/