今日のテーマカラー:緑「私らしさ」

《 今日のテーマカラー : Green / 緑 》

『 私らしさ 』

私らしく 毎日を過ごしたいなと思う
私らしく 笑って 怒って 泣いて 感動して
私らしく 働いて 悩んで 努力して

どういうことが 私らしさ なのかは
わかっているような
わかっていないような
でもきっとわかっている

私が心地よいと思うことに
私が頑張ってみようと思うことに
私が心から望むことに

時間と情熱を注いでいきたいな

ーーーーーーー
「緑」は「私らしさ」を表す色。
他人の芝生は青く見えるもの。
比べるのは自由だけど、自分のお庭のお手入れをする方が早いよね!
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
随分昔の話ですが、初対面の男性とお酒の入る席でお話ししていて急に怒られました。
「自分(←私のこと)、私、私って、自分のことばっかり言ってたら嫌われるで!」って。
それまで和やかに話していたつもりだったので、びっくりして何が起こったのかわからず・・・。
誰かを怒らせたら理由がわからなかったとしてもとりあえず「何か悪いことしちゃったんだな。ごめん。」と思う私なのですが、その時は本気で意味不明で、『あぁこの人幼いんだなぁ』と思った記憶があります。(でも帰ってからめちゃめちゃ落ち込みましたが(笑))

私、こういう経験幾度かあるのですよね。しゃべっている相手が急に怒り出す、みたいな。
その度またやっちゃったんだなと一旦凹むのですが、冷静になるとそういう時は決まって私の中に悪意や意地悪な気持ちがない時なのです。
だから最近は『あぁまた私、知らず知らずのうちに、相手が今一番気にしている部分を無意識で突いちゃったんだなぁ~』と思うようになりました。

これもひとつの、私らしさなんだなぁ(私という人の特徴のひとつ)だと思っています。

 

◎【色でひらく幸せのとびら】
3月2日(金)10時~18時 カフェ「ホクトシチセイ」(大阪交野市)で
2018年のテーマカラーと潜在能力開花カラーセラピーをおこないます
http://la-briller.com/news/3245
https://www.facebook.com/events/1948223782173726/

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
3月8日(木)13時半~大阪 / 3月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「黄」
毎月3回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
プレゼント付予約受付中!(2/28まで)
http://hobo-love.com/