今日のテーマカラー:青「ことばにする事の大切さ」

《 今日のテーマカラー : Blue / 青 》

『 ことばにする事の大切さ 』

飲み込んでいませんか?
あなたの中に生まれたことば

言っても伝わらないだろう
前に一度伝えたから
後で言おう

ネガティブな言葉こそ
さらりさらりと伝えていきましょう

飲み込んでいませんか?
あなたの中に生まれたことば

ありがとう
嬉しい
大好きです

ポジティブな言葉は言われて嫌な気がする人はいないですよね
さらりさらりと伝えていきましょう

 

飲み込んでいませんか?
あなたの中に生まれたことば

ぐるぐるぐるぐる思い続けていても
何も解決しませんよ
信頼できる人に話してみましょうね

言葉にならない思いも話し始めると言葉になるものです
さらりさらりと吐き出していきましょう

ーーーーーーー
「青」は「ことば」を表す色。
溜めるから重くなるのです。
溜めるから厄介になるのです。
さらりさらりと言葉にすることを心掛けてみませんか?
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
カラーセラピーに出会い、私の心が喜ぶ経験をし、それから私の中の才能が開花しました!
(あ、いつもの自画自賛なんで、あっさり聞き流してください。笑)
初対面の方も、聞かせてもらう私がびっくりするぐらい、心の中に溜めていた言葉を吐き出されます。

昨日も、知人のセミナーヘルプにお伺いしたところ、受講されていた初対面の男性が
「もういっこいいですか!」「もう一つ話してもいいですか!」「こんなことがあって」「こんな風に思っていて!」
とご自身の中にある情熱をいっぱいいっぱい話してくださいました。

その方の思いが詰まった言葉たちに答える(的確にアドバイスする)能力は、私にはないなぁと思ったのですが、あぁ、この人の思いをあの人だったらうまい形にもっていってくれるだろうな!という人が思い浮かびました。

言葉にするって大切ですね~。大切ですよ~~。

 

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
3月8日(木)13時半~大阪 / 3月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「黄」
毎月3回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/