ウルトラスーパームーンに翻弄された一日。でも最後はウルトラスーパームーンがラッキーを連れてきた!

完全にウルトラスーパームーンに翻弄されました。


ウルトラスーパー満月の昨日、【ほぼラブ手帳】を発送する気満々で作業に臨んだのに、朝からなんだか歯車がうまく回らない。。
買い物に向かったお店が、別のお店に代わっていること2軒。
その後もほかの3軒のお店を何度も行ったり来たり。

 

「今日はこういう日なんだねぇー(すんなりことが運ばない)」とほぼラブメンバーと笑っていました。

その後本格的にほぼラブの発送準備に取りかかり、段ボール開けて唖然(;゚Д゚)

 

「なんでバラバラなのーーーーーー!!!!!!!」

↑こちらはカラーメッセージカードで【卓上カレンダー】と【ほぼラブ手帳】に使用するものなのですが、12枚で1組になります。

ケースを組み立て12枚セットにした状態で納品されるよう手配していたのにーーー。「うそだーーーーーーーー(。>д<)」

※セット品にするのに手間隙がとてもかかるのです。

 

続いて、壁掛けカレンダーの箱を開けてみたら

 

「穴あいてないやーーーーーーーん(´д`|||)」


↑こちらは【壁掛カレンダー】。フックに掛けられるよう穴明加工を依頼していたのに。返信ももらっていたのに。。

 

 

それぞれ、別の印刷会社にお願いしていたのに、なんということでしょう・・・・・。揃いに揃って。。。

 

スーパームーンの影響としか考えられないこのミラクルさ。。。

その他にも小さな「あれっ!」が続き、こんなにとことんツイテイナイのは、私にとっては本当に珍しいことです(>_<)

 

 

心臓バクバク、胃の辺りが痛ーくなりながら、現状の困りごとを発注先に伝えるべく連絡するも、すぐに返事が返ってこず。。

他のほぼラブメンバーにも報告したら、名古屋在住のメンバーから

「お疲れさまです。

印刷業者の不手際は、先方が何とかしてくれるのかな?

(略)

まずは、今年ご注文いただいた方へちゃんとお届けできるよう、頑張りましょう。」

との真っ直ぐなコメントあり! 

私が困ったとき、どうしたら良いのかわからなくなったとき、こんな風に情に流されず、現実をまっすぐ受け止め、冷静に意見や、必要あらば手をさし述べてくれるメンバーたちにいつも助けられています。

 

 

他の作業をしながら待つこと5時間。2件目の壁掛けカレンダーの業者から連絡があり、怒りではなく現状の「困っています」という状況をお伝えしたら、誠意を見せてくださいました。

「迅速な対応をありがとうございます」

 

さらにその後3時間弱後、1件目のカラーメッセージカードの業者さんともようやく電話が繋がり、同じように「困っています」とお伝えしたら、先方もかなりお困りの様子でした。

(先方のミスであることは承知されているけど、向こうの提案された対応策に、こちらが添うことが難しく、対応に苦慮されているようでした。)

何度目かの電話で、こちらの思いに対し、先方が誠意を見せてくださり、カラーメッセージカードが今週金曜日着予定でなんとか対応していただけることになりました。

「誠実に対応くださってありがとうございます」と感謝の気持ちをお伝えできました。

 

ほっっっっっっっとひと安心できたのは、唖然茫然としたあの時より実に8時間後。苦しかったーーーー。

でもそんな中にも、メンバーと大切な話が出来たり、怒りのエネルギーではなく調和のエネルギーで臨めたから、ピンチをチャンスに変えることができたのだなぁと実感することができました。

(最後の最後に超ラッキーをいただいたのです♡うふっ)

 

ほぼラブカレンダー&手帳。なんとか今週中には発送できそうです。

もう少しお待たせしてしまいますがご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

%e3%81%bb%e3%81%bc%e3%83%a9%e3%83%96%e6%a1%88%e5%86%85