暦を上手に使って気持ちや流れをリセットしませんか

    秋分の日はリセットのタイミング   季節はめっきり秋ですね。 そして先日の9月23日は秋分の日でした。 占星術では春分の日が本格的な一年のはじまりだそうです。 いわば秋分の日は「折返し地点」「後半のはじ … Continued

【お知らせ#1】 「新月のお宝マップ」作成会

「一緒に作ると効果倍増!! 願いを叶えるお宝マップ作成会 」 < カラーセラピーモニター >特典付!願いを叶えるお宝マップ作成会 を大阪・奈良で開催します。一緒に作ると効果倍増!! ということで、一緒に作りま … Continued

夢を叶えるワークショップ♯2開催しました

posted in: 新月・満月, 色の仕事 | 0

夢を叶えるワークショップ♯2を開催しました~。 受講してくださる方は、いつもどこかで繋がりのある方であったり、意識しているジャンルが同じだったりして、「今回は○○繋がりですね~」というお話になります。 今日は潜在意識の話 … Continued

今日は満月ですね

posted in: 新月・満月 | 0

今日は満月ですね(^^♪ 「満月といえば~?」 そう、オオカミ男! じゃなくて、カレーですよ!カレー!! 初耳の方もいらっしゃると思うので、少しご説明を。 満月は月が満ちる時。達成の時。物事の完成を表す。 それと同時に、 … Continued

今日は新月&旧正月ですね

posted in: 新月・満月 | 0

今日は旧暦の正月ですね。 そして新月(8:47魚座)です。 2つ重なるってスゴイ!って思っていたけど、とあるメルマガを読んで、当たり前のことだなって気付かせてもらいました。 旧暦は太陰暦ですものね。(厳密には太陰暦という … Continued