散文的な朝(ちょっとお疲れ気味?)

posted in: プライベート | 0

朝から『にんじんうけがたし・・・』
という言葉が浮かんでいて、なんだっけかなぁ?と、そこはかとなく記憶をたどっていました。

『にんじんうけがたし、がくなりがたし?ちゃうなーー。
にんじんうけがたし、なんかがあってー、仏法聞きがたし、、、このみこんじょうにおいてどせずんば?あーー、いますでにきく?』
とかなんとか(笑)

『あーこれ、高校でならったやつだなぁ。
にんじんうけがたし、今すでにうく。仏法聞きがたし、今すでにきく。この身今生においてどせずんば、、なんとかやなぁ。
三帰依文やなぁ』(私の高校は仏教校)

仏に帰依したいわけではありませんので悪しからず。
ごくたまーに、徒然草の冒頭文てどんなんやったっけ?とか、枕草子は?と古い記憶をたどりたくなるのです。笑

12187760_910180635715338_7253685248756887525_n

写真はLAWSONでカフェモカ買ったたらつけてくれたご褒美クッキー(←書いてあった)

温かい車の中で飲みながら、脳の血管がゆっくり開いていくような、疲れが取れる感覚。
ココアって血管拡張効果があるんだったっけ~?とかなんとか思いながら、ちゃーんと今の自分に必要なものがわかってるんだなぁ私。
今必要なのは、適度な運動と解放感(*≧∀≦*)笑

 

朝起きたときすでに頭が痛かった日の、散文的過ごし方でした(。^。^。)

あ。ほぼラブカレンダー、出来上がってきてまーーーす\(^o^)/

ほぼラブカレンダー