アンテナを立てる

posted in: コラム, プライベート | 0
 
脳みそと精神力が飽和度を越えた単位認定試験週間も終わり、「8/1から1年以上寝かせた新しいチャレンジを再開するぞ!」と意気込みつつ、ぼんやりすごしていたら・・・。
来年度の卒業研究のテーマ決めを近日中にしなければならないことが発覚しまいsた(^_^;)
 

 
しかも近隣の大学教員からの指導を希望するなら事前に面談しないといけないのだとか。。
完璧に読み流していました。相変わらずの抜けっプリです・・・(T^T)
 
 
 
 
 
今日は事務局お休みだし、連絡先だけでもチェックしておこう!と私の所属する奈良学習センターのホームページを開いたら!!
 
「放送大学の教授に指導教官をお願いするならこの先生だろうな~。でも関西圏の先生がいいんだよな~。」
とボンヤリ思っていた、“この先生” が2週間後に、奈良で、公開講座を開講されるとの案内あり!!!
 
 
 
 
チャンスは待っていてもやってこないけれど、『こうしたいな~』と意識したり誰かに話したりすることで、自分の中にアンテナが立って引き寄せられるんだよね♡と私は思います。
 
 
そして、『こうしたいな~』の思いが強すぎるとそれは “執着” になり上手く事が運びにくい。
 
 
あと、引き寄せた後の “素直に行動” は何より大事!!
ただ引き寄せただけ…で実りなく終わっちゃうから。
 
 
 
ということで、公開講座に行ってきまーす♡
それまでに研究テーマと内容を考えなくっちゃ♡です。