アニョハセヨー!

posted in: プライベート | 0

ただいまーーーー\(^o^)/

楽しすぎた!
食べ過ぎた!
よー歩いた!
3日間でした。

3度目の韓国ですが、いままでで一番 コアでディープで、味わい深い旅になりました(≧∇≦)

「誰と行くの?」と聞かれても、何と答えて良いか迷うメンバー4人でしたが(笑)(お一人は初対面)
奈良の素敵なお花屋さん ”Be Five Ten Rose Haru” のお二人と、彫金アクセサリー作家 “ペルル ドゥ ヴェール” さんと
ぜったい楽しくて心地よい旅になる自信のあるメンバーとご一緒してきました。

 

今回の旅行で感じたのは、ただただ、韓国の人は優しくて、面倒見が良くて、フレンドリーで、あったかくて、親切であるということ(*´∇`*)

ハングルを勉強している旅友がいてくれたから、行く先々どの場所でも、お店の人や、電車の中で出会った人、インフォメーションの人、みんなが、ハングル語講座を開いてくれました。
電車でも道でも、立ち止まって思案していたら、手助けしてあげたいなムード満載で近寄ってきてくれました(*´∇`*)
2日目の夜なんて、道を教えてくれた(もちろんこちらから尋ねていないのに、向こうからお世話を焼いてくれた)親切で、そして日本人女性好きな(笑)韓国人男性と、夜ごはんを一緒に食べました(笑)
異文化コミュニケーション!(^^)!

若い人たちは能面のように無表情&無愛想でプチカチン!としましたが(笑)
今回の旅で、韓国が、ソウルが、だーーーーい好きになりました\(^o^)/

そして旅の最後には、3日間同室であった旅友が、同じ高校の一学年違いであったことが発覚(笑)
(しかも奈良県民どうしなのに、大阪の学校に通っていた少数派なのに)

ほんまにほんまに楽しい3日間でした(≧∇≦)

ひろさん、まーこさん、はるさん、カムサハムニダー\(^o^)/

 

※この夏ソウルに行く友人のために、今回訪れたところをURL付きでUPしました。
 写真をクリックするとお店の情報や、ひとことコメントなどが見れるようになっています。