昨日はカラリストスクール・ワムのヨシタ校長と田口さんによる
「色彩心理カラーセラピスト講座」を大阪にて開催していただきました。

心理学を学ぶ私にとっても充実の内容で、メンタルヘルスケアに十二分に役立つ内容でとても満足のある講座でした。

こちらの内容は、2017年春以降にワム入学の生徒さんには必須で学んでいただきます。
他にも、所定の課程を終了した講師が各地におりますので、職場のメンタルヘルスケア・個人で活用したいにお応えできます。
ご興味がおありのかたはご連絡くださいませ。

そして私はといえば・・・

皆さんの作品を見せてもらって、私の感性はフル稼働でした。

 
少し前に再認識したのですが、私はノンバーバルコミニュケーションが得意なのです。
(※ノンバーバル=ジェスチャーや態度、表情、その人が作り出した作品など、言語以外の要素によるメッセージのやり取り)

 
カラーセラピーに出会ってから、感じる心を育てようと意識してきた賜物です(=^ェ^=)v

 
心や感性は磨くことが出来ます。
いくつになっても育てることができる分野だと思っています。
 
今年の春から、「感性を高め、気(運気)をあげる講座」を開催する予定で、ただ今準備を進めています。
またご案内できる準備が整いましたらご報告させていただきますね。

▼カラリストスクール・ワム
http://www.color-space-wam.co.jp/