今日のテーマカラー:黄色「ダメ元で!」

3ec30c14ef71bc69e566f6f7b2ab0eb2.png
 
《 今日のテーマカラー : Yellow / 黄色 》
 
『 ダメ元で! 』
 
失敗したっていいじゃない
断られたっていいじゃない
 
やらずに諦めるより
やって次につなげる方が素敵じゃない?
 
失敗したとても人生は終わらないし
断られたとしてもそれはあなたを否定されるわけではない
 
あなたの気持ちが動いた事なのであれば
やらずに諦めるより
やって次につなげていこうね!
 
 
 
 
《 アクティブカラー : Indigo Blue / 藍色 》
 
『 見極める 』
 
本当にやりたいことに力を注いでいこう
 
人との繋がりの中に暮らしているから
本意ではないこと
流れにまきこまれること
あって当然
 
だからこそ
自分で選べること
自ら身を置く場所は
選んでいけたらいいね
 
本当にやりたいことに
シフトチェンジしていけたらいいね
 
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko
 
 
◎【編集後記】
昨日、あまりにも決められなくて、友人&ほぼラブご愛用者様限定で「ほぼラブ手帳 表紙アンケート」のご協力をお願いしたところ、100名を超え方がご協力くださいました。
本当にありがとうございます。
 
Googleの機能を使ったアンケートフォームなのですが、とても手軽で、みなさんの個人情報を頂く必要もないので、個人的にとってもきにいっちゃいました(笑)
 
私にはたくさんの夢があって(小さなものから大きなものまでね)、今在学している放送大学で、卒論を書きたいなぁと妄想しているのです。
なんとなくやりたいことやテーマは決まっているのですが、それに活用できるかも!と思ってみました。
その際は、ぜひぜひたくさんの皆様のご協力をお願いしたいです。
といっても数年後の話ですが(#^.^#)
 
< ほぼラブ手帳 表紙アンケート >
※アンケート期限まであと1時間あまりですが(9/9(金)15:00頃まで)もしよかったら、ご協力お願い致します。
 
 
◎【9/22(木・祝)出張カラーセラピー@ aqui(奈良県香芝市)】
オシャレセレクトショップ「 aqui 」さんで毎月定期開催。
今月もmaru-kaさんのグリーン達と一緒です。
 
◎【9/23(金)~10/29(土) ほぼラブ原画展@ ホクトシチセイ(大阪府交野市)】
小さな隠れ家的カフェ「 ホクトシチセイ 」さんで【ほぼラブ原画展】を開催します。体に優しいお料理や、ほのぼの雑貨が溢れるほっこりカフェです。
9/23(金)はイラストレーターRiekoさん在廊。
10/12(水)・19(水)の午後からカラーセラピーのご予約たまわります。