今日のテーマカラー:シルバー「内観する」



《 今日のテーマカラー : Silver / シルバー 》
『 内観する 』
自分自身の過去

身近な人との関係性

迷惑をかけたこと

お世話したこと

お世話してもらったこと

もらった愛情

与えた愛情
静かに振り返ってみよう
もしかしたら

思い違いが見つかるかもしれない

ないと思っていたものが 本当はあるかもしれない
その時は

いっぱいいっぱいであったり

よかれと思ってしたことが
今振り返ると

見えてくることもあるかもしれないですよ
——–
シルバーには【神秘的】という意味があります。

神秘的とは、不思議ではかり知れないさま。言葉に言い表しようのないさま。

目には見えないけれど感じることはできるもの、なのかもしれませんね。
——–
発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

◎【編集後記】

無類のめんどくさがりの私。

掃除が何よりも苦手(キライ)です。
めんどくさがりだからこそ、ごちゃごちゃにならないよう分類分けしたり、最初にきちんとフォーマットを作ることにこだわります。(後でやりかえることや、使い勝手が悪いと片付けなくなってしまうので…)
教わったり、ネット情報から見つけたお風呂掃除の簡略化!

最近お気に入りなのでお伝えしまーす。

1、お風呂に入るとき、重曹をひとつかみ入れる
※お湯の量に対し0.1%だったか1%だったかの重曹を入れると良いのだそうです。

体の汚れやニオイを解消してくれるだけでなく、排水溝もきれいにしてくれるそうです。
2、お風呂上がりに窓ガラス用水切りワイパーで、床・壁・天井・湯船の水を切る
この1・2で、掃除用洗剤は週1回のみの使用ですませられます。

水切りワイパーが楽しくて、私にも続けられています~(笑)