今日のテーマカラー:青「伝える」

《 今日のテーマカラー : Blue / 青 》
 
『 伝える 』
 
いいね!
素晴らしいね!
かわいい!
素敵!
頑張ってるね!
ファイト!
 
プラスの言葉は伝えやすいね
 
 
お断りしたい…
お手伝いできない…
会えない…
それはどうかと思う…
困ります…
不愉快です…
 
マイナスの言葉だってきちんと伝えていけるといいね
 
 
どちらかだけでなくどちらも
 
——-
「青」は「伝える」を表す色。
言葉にしないと伝わらない事ってありますよね。ブルーは伝えるをサポートしてくれる色。優しく上手に伝えることをお手伝いしてくれますよ。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)
 
 
◎【編集後記】
朝からSOSのメッセージあり。
『あ~苦手分野で困ってはるんだろうなぁ』と容易に想像がつきます。
私がメッセージを開封する前に、他にお手伝いしてくださる人が見つかり解決していたようなのですが、しばし、「もし相手の状況が解決していなかったら、私はどうしただろうか?」と考えました。
 
私、人様事をお手伝いしている時間はないのです。。
苦手なその人が1時間かかることが、得意な私にだと15分でできるな!とは思うけれど、それでも、私は私事にまい進し、わき目を振っている暇はないなぁ・・・と。
 
それをきちんと伝えられる私に成長できているだろうか?と考えたのです。
 
「ダメ元だから忙しかったら断ってね」と添えてくれている優しい相手だから、お断り出来ていたかもしれないな~(^^♪
 


◎5/24「アロマソープレッスン」開催
お申込み受付をスタート直後に定員の半数がご予約で埋まりました。ありがとうございます。
近藤さんの手作り石けんは一度使っていただくとその良さを体感していただけること間違いなし!と自信をもっております♪