今日のテーマカラー:赤「湧きおこる思いを放出する」

《 今日のテーマカラー : Red / 赤 》
 
『 湧きおこる思いを放出する 』
 
ふっと湧いたイメージ
あっとひらめいたこと
ぴっと浮かんだアイデア
 
一瞬にして湧きおこる思いやイメージを
 
浮かんだその瞬間にメモ!
浮かんだその瞬間に調べる!
浮かんだその瞬間に行動に移す!
 
どんな素敵なアイデアやイメージも
そのまま放置してしまうと
あっという間に跡形もなく消えてなくなってしまいます
 
どんな素敵なアイデアやイメージも
行動に移さなければ
はじめからなかったのと同じこと
 
湧きおこる思いやアイデアを
形に!
行動に!
自分の中から放出していきましょう
 
——-
「赤」には「行動」というキーワードがあります。
行動しなければ何も始まらない。
調べたり、誰かに話したりすることだって「行動」です。
無理なく始められることからスタートさせましょう!
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)
 
 
◎【編集後記】
友人と、ひと月に一度以上の打ち合わせをこの1年半ほど進めています。
昨日も打合せをしていました。
 
友人も私も真面目で四角四面(今は角丸くらいかな?)なタイプですが、思考パターンが私はパッと感性派で、友人は静かに熟考型。
 
その友人と話していると、私、すばらしくたくさんのアイデアが思い浮かぶのです!自画自賛しちゃうほどに!笑
 
一年半前は思いだけしかなかったものが、なんとなく打合せを重ね、途中お互いが忙しく考えることをお休みしたり、またタイミングが訪れ打合せが再開したり、話が急に進みだしたり、何回かの方向転換の末スタート地点に戻ったり、色々あった上でのアイデア祭り!笑
 
打合せを重ねてきた賜物か、相性が良いということなのか、はたまた感性が似ているのか。
なんせ心地よいです♡
 
 
◎5/24「アロマソープレッスン」開催
開催日まであと2週間となり、残席も少なくなりました。
サバサバトークな近藤先生と、お笑いトーク兼アシスタント岡村でお待ちしております(笑)