今日のテーマカラー:赤「走り出そう!」

《 今日のテーマカラー : Red / 赤 》
 
『 走り出そう! 』
 
世の中は確実に変化していますね
 
一昔前の当たり前が当たり前ではなくなり
スタイルの変化
形態の変化
意識の変化
環境の変化
あらゆる部分が大きく変動したように感じます
 
今の自分に違和感を感じるときは
今が変わるチャンスなのかもしれないですね
 
 
今までがそうだから
きっとできないであろう
自分には無理
 
そんな風に考える必要はないのではないかな?
私たちはいつでも変わっていけるのではないのかな?
 
今の自分に違和感を感じるときは
今が変わるチャンスなのかもしれないですね
 
さぁ 走り出そう!
 
——-
「赤」には「スタート」という意味があります。
「出来ない」理由は数あれど、それは「やらない」理由にはならないですよね。「やるか」「やらないか」ただそれだけ。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)
 
 
◎【編集後記】
ここ何年か、私が出かけた先で目にする選挙ポスターや政治家さんのポスターから、本当に若い人が増えたなぁという印象を受けます。
昨日の都議会議員選挙では女性の姿が多いな!というのも印象的でした。
 
それが良いとか悪いなどはさておき、確実に時代は変化していると感じます。
 
「現状維持」を無意識に求めてしまう国民性なのか?変化を恐れてしまう傾向が私の中にもあります。
自然の流れとして変化していくのならウェルカムだけれど、自ら変化していくにはそれ相応のエネルギーが必要ですしね。
どこか他力本願で、そうなるのを待っているきらいがあります。
 
だけどこの変化の時代、ただ待っているだけでは変化の波に取り残され押し流されてしまうかもしれないなとも感じます。
 
我武者羅に荒波を漕ぎ進むだけの体力と若さはないので(笑)、今だ!や、これだ!と思えることに体力とエネルギーと情熱を注いで進んでいきたいなと思います。