今日のテーマカラー:ピンク「好き」

《 今日のテーマカラー : Pink / ピンク 》
 
『 好き 』
 
好きな人
好きな物
好きな事
好きな場所
好きな会話
好きな空気
好きな食べ物
好きな音楽
好きな時間
 
好きなものを選んでいく
 
——-
「ピンク」には「好き」という意味があります。
自分の “好き” を知っていると、日々が過ごしやすくなるのかもしれないですね。
——-
 
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)
 
 
◎【編集後記】
私は自分に疎いタイプです。
「好き」「嫌い」は昔からまぁまぁハッキリしていますが、AB型だからかなぁ?スイッチが突如として切りかわったりするので、「私ってこういう人です!」と一言ではなかなか言い表しにくい妙な複雑さを自分に感じています。
 
(若い時はそんな自分に少し戸惑いましたが、今は単純であり複雑であり単純であるのが私と、ひとつに絞ることをやめたので気にしていませんので悪しからず。)
 
そんな私の周りには、私以上に私のことを理解してくれる人がぽつりぽつりといてくれます。
 
その人たちは、その場に居たわけでもないのに、そんなにあれこれ状況を説明したわけでもないのに、体験した私がわからないことなのに、なんでこんなに明確に私の答えを見出してくれるんだろう?という、エスパー的なその察知力とその発言に驚嘆させられます!!笑
 
今回言われたこと「好きな人とだけ付き合ったらいい」
 
知ってるんだよ~、知ってるんだけど、知っているからといって出来ているわけではないということだね、ということに気づかされた、一言でした。
 
しかし、年に数回しか会わないのに不思議だなぁぁ。