今日のテーマカラー:藍色「集中する」

 

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / 藍色 》

『 集中する 』

すべきこと
一つ事

集中する

——-
「藍色」は「集中力を高める色」
今必要な事に集中する。
——-

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ: 岡村 知美 (Tomomi Okamura)​
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

 

◎【編集後記】
あれもこれもは身の破滅を招く。
と気付いたのが5年前。

ギリギリであっても全てをこなしてはいたので、どこかに迷惑をかけることこそなかったけれど、あれもこれもどれもとしていると、すべてがその場限り、場をこなすだけになってしまい、反省する時間も新しいプランを練る時間も持てない。
イコール「成長がない」ということに気づきました。

ただやり終えただけ。ただ楽しんだだけ。刹那的でしかない。
ダメだこりゃ!楽しんでいるつもりが実は自分をすり減らしているだけでしかない!!と。

それからは楽しくて参加したいなと心動くことも「本当に?」と自問自答してから決めるようにしました。

なんというか心動いたように感じることも、クセ、惰性、勢い、流れ、中毒性であることもあるんだなと気付いたのですよね。

本当に集中すべきこと、力を注ぐところは自分自身にしかわからない。だから時々「今、ここでいいの?」と振り返るようにしています。

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
10/7 プレゼント付先行予約受付スタート!
http://hobo-love.com/