今日のテーマカラー:藍色「掘り下げて 掘り下げる」

 

《 今日のテーマカラー:Indigo Blue / 藍色 》

『 掘り下げて 掘り下げる 』

途中で投げ出さず
掘り下げて 掘り下げて 掘り下げる

まいっかと諦めず
深めて 深めて 深める

どんなに時間がかかっても
どんなに要領悪かろうとも

途中でやめない
適当にごまかさない

落ち込む時は落ち込み
哀しい時は哀しむ

そうすれば
おのずと光が見つかる

ーーーーーーー
「藍色」は「表から見えない場所」を表す色。
答えは自分の中にある。答えは自分の中にしかない。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

◎【編集後記】
あ~~~~今日から11月ですね。
カレンダーが残り2枚になってしまいました。
そして11月は私のバースデー月。また一つ大人への階段を登るのに、中身がともなっていな~~~~い。涙。

そんな私はこのところ、毎日飽きもせず、ああでもないこうでもないと考えごとをしています。
ほかにしないといけないことが山積みなので、もうそろそろ勘弁してよ・・・と泣きたくなってきます。

私の場合、考えて考えて考えて過ごすと、お風呂でぼーっと頭を洗っている時や、慣れた道をぼーっと車を運転している時などに、はっ!と気づくのですよね。

私たちは問題解決する方法を幾通りも知っている。
ただその方法に気づかないだけ。

ちょっとだけ気持ちが定まったので、あと二日だけ悩みます。(ホンマカイナ?笑)

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
10/7~11/10 プレゼント付先行予約受付中!
http://hobo-love.com/