今日のテーマカラー:ターコイズ「川の流れのごとく」

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 川の流れのごとく 』

直感が
「何を置いても今がんばれ!」
というので

全てを置いて
一つ事に集中した

与えられたテーマについて
考えて 考えて 考えた

そうしたら
苦しくて 苦しくて 苦しくて
もがいて もがいて もがくことになった

諦めようかとも思ったけれど
今諦めたら
次もう一度 エンジンをかけようと思った時は
今よりも精度ややる気が劣る気がして
今は産みの苦しみと
もがき続けるほうを選んだ

そうしたら一筋の光が・・・

溜めて 溜めて 溜めて 溜めた分
出口が見え始めた途端
清らかな流れが起こった(ように感じた)

今ある流れを堰き止める事は
大変な労を必要とするけれど
大変な分 得るものが大きいような気がした

流れに身を任せるのもひとつの在り方だけれど

「このままでは・・・」 と不安を感じるのであれば
「もう少しなんとかならないかな・・・」 と違和感を覚えるのであれば

一度流れを堰き止めて
じっくり自分と向き合ってみることをおすすめします

ーーーーーーー

「ターコイズ」は「流れ」を表す色。
流れにのるのも、流れを作るのも、自分次第。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

 

◎【編集後記】
すべてを放り出し(いえ、最低限必要なことはしていましたが)、一つ事に向き合い続けました。多分ひと月ぐらい。
今まで自分に起こった出来事に、常に意味や学びを見出すことをしてきた自負はありましたが、それでも出るわ出るわの棚卸祭り。
(私の場合、忘れていく・・・ということもあり、掘り起こす必要があったということもあるのですが)

今までの私の人生、目の前にやってきたことに一生懸命エネルギーを注ぎ、我武者羅に頑張ったことで、今の地点に立っているという感じだったのです(=自分でつかみ取った感がない)
私的人生の挫折を味わってからは、ひとつひとつ自分で選択し、暗中模索状態で進んできたような気がします。

その暗中模索状態から、自分の力で未来を構築するという段階を迎えている今なのだなと思います。(んなオーバーな!笑)
「醜いアヒルの子は実は美しい白鳥だったのです」ってなれるよう(笑)がんばりまぁす。

 

プレゼント付予約期間終了まであと1日
◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
10/7~11/10 プレゼント付先行予約受付中!
http://hobo-love.com/