今日のテーマカラー:黄緑「始まりは弱々しくても」

《 今日のテーマカラー :Yellow Green / 黄緑 》

『 始まりは弱々しくても 』

最初から
自信満々で臨めたら素晴らしいけれど

最初から
自信を持つことは難しい

そんなものよね
うん
そんなものだね

希望の光さえ
失わなければ
弱々しくても
自信が持てなくても
OK牧場(←古い?笑)

弱々しさの中に
希望の光を信じ
幸せな未来へ
さぁ漕ぎ出そう

ーーーーーーー
「黄緑」は「芽吹き」の色。
あなたの中に生まれたその思い、自信なんてなくても行動に移しちゃおう!
後付で、育てていけばいいんだよね。自信を。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

 

◎【編集後記】
先日、大阪府羽曳野市の幼稚園教育研究会様で「心の声に耳を傾ける色彩心理講座」なるものを開催させていただきました。
(※詳細についてはまたブログに綴らせていただきますね)

40名ほどの幼稚園教諭の皆様向けに色彩心理のお話をさせていただいたのですが、実は今年の夏に、その中の何名かの先生とはお会いさせていただいており、その時に幼稚園先生2年目の20代そこそこの女性から
「自分のクラスの園児に色の見分け方が人とは異なる園児がいます。どうやって教えていってあげたらよいのか・・・」というご相談をいただきました。

色の見え方が人とは異なる。いわゆる「色弱」の園児ということですね。
先生は若さと情熱と愛情ゆえに、一生懸命考えて対応をされていて、必死に話を聞いてくださっていたのがとても感動的でした!!

今回、またお会いできるだろうなと、「色弱の子どもがわかる本」という本をプレゼントさせていただいたのです。
そうしたら、早速読んでくださったようで、付箋をいっぱい貼りつけた写真が送られてきました。

一生懸命相手のことを思う姿(=2年目先生の姿)
そして、その一生懸命な人をサポートし、見守る姿(=私に写真を送ってくださった方)
そしてそして、あなたの思いをこんな風に活かしていますよ~と報告くださる姿(=写真は、私の思いがちゃんと生きて届いているよ!というご連絡ですよね)

愛ですねぇ~~~~。
愛が循環してる~~~~~~❤

幸せ頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
※ご好評につき、B6サイズのマンスリー手帳がただ今在庫なしとなっております。
ありがとうございます。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
http://hobo-love.com/