今日のテーマカラー:オレンジ「あきらめないっ」

《 今日のテーマカラー :Orange / オレンジ 》

『 あきらめないっ 』

苦しくても
へそ曲げても
悪態ついても
涙ながしても

あきらめないっ

やめてしまうのは いつでもできる
諦めてしまうのは いつでもできる

自分の決めたことから逃げないってこと
決めたことをやり切るってこと

時間がかかってでも
遠回りしてでも

あきらめないっ

ーーーーーーー
「オレンジ」は「信じて行動する」色。
決めたことをやり切るっていうのは、自分に嘘をつかないっていうこと。
自分に嘘をつき続けていると自分に自信が持てなくなくなっちゃうよ。
小さな自信を積み上げていこう。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)

 

 

◎【編集後記】
勝ち負けは、正直どうでも良いのです。(そりゃ勝った方が気持ち良いけれど)
私の中で大切なのは、自分で自分のことを「がんばったね、私」と思えるかどうか。

何年か前に奈良マラソンに参加した時に気づいたのです。
(もちろん10kmで出場です!フルはホノルルマラソンだけ!って決めています。笑)
出場前に色々な人から
「制限時間までに入ることを目指せ」
「完走できるよう頑張れ」
などアドバイスもらったのだけど、どれも私的にはしっくりこないなぁと思っていたのです。

私、自分が「よ~がんばりました!」と思えればそれでいいんだなぁって、自分のサボりたい気持ちに勝てたらそれでいいんだなぁって。(次元ひくっ!)
そう思いつつ、3年連続出場した私が素晴らしいなぁ~と自画自賛しています(笑)
(苦手なことはなんでも、1回であきらめず3回チャレンジしようと決めているのです)
そして4年目からは「出場?どちらでもいいやぁ~」と思っている自分も好きです(笑)

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
http://hobo-love.com/