今日のテーマカラー:藍色「掘り起こす」

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / 藍色 》

『 掘り起こす 』

 

深く深く掘り下げて
眠らせていた部分を掘り起こす

表面や普段と同じように過ごしていては
気づけないことってありますね

深く深く掘り下げて
眠らせていた部分を掘り起こす

誰かと本音で話す事で
自分一人ではわからなかったことに気付くことができますね

答えはすべて自分の中にある
深く深く掘り下げることで
光に出会えるかもしれません

ーーーーーーー
「藍色」は「深いコミュニケーション」を表す色。
本音で話せる相手はいますか?
苦言や指摘をくれる人はいますか?
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
《 愛とは分かち合うこと、私たちにある最善ものを与えることです。(マザー・テレサ)》

朝、友人から届いた「協力してもらっているプレ講座」へのフィードバックの真摯な感想や改善点に感動。

昼、普段はお互いを褒め合うことが多い友人との会話の中で、「そこはもったいないからやめよう」「こういうことが大切なんじゃないの?」と本音で語り合い、お互い感謝して話を閉じた。

本音で話せるというのは、本当に人間関係が出来ていないと無しえないことだなと、別の機会を通して感じていたので、本音で伝えてもらえること、本音で伝える相手のいること、相手を思って苦言やネガティブワードを伝えるということは、「愛」ですね。

先日友人のFacebookで紹介されていたマザー・テレサの言葉

● 愛を与え、愛を受けることを知らない人は、貧しい人の中でも、もっともまずしい人です。

●愛とは分かち合うこと、私たちにある最善ものを与えることです。

この下の言葉の意味がようやく分かった今でした。

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
3月8日(木)13時半~大阪 / 3月14日(水)10時~奈良
テーマカラー「黄」
毎月3回大阪と奈良で開催します
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
プレゼント付予約受付中!(2/28まで)
http://hobo-love.com/