今日のテーマカラー:ピンク「優しい人たち」

《 今日のテーマカラー : Pink / ピンク 》

『 優しい人たち 』

あなたの周りにいる人たちは
どんな人が多いですか?

私の周りにいる人たちは
圧倒的に “やさしい” 人が多いです

心根が優しい人
相手を思いやる力に長けた人
相手に寄添う心を持った人
相手が喜ぶことを察して さりなげく行動にうつすことができる人
言葉で気遣いを表現してくれる人

あなたの周りにいる人たちは
どんな人が多いですか?

ーーーーーーー
「ピンク」は「無条件の愛」を表す色。
私の持論として、どんな人も皆「優しさを持っている」と思っています。
ただ、その人の考える優しさが、自分に合う合わないがあるだけかなと。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
もうすぐ子どもの頃から一緒に暮らしていた祖母の23回忌です。
6年前の17回忌の法要を、父が大規模に開催してくれました。
「このままでは親戚付き合いが疎遠になってしまう・・・」と私たちのご縁がまた濃くなれば良いなと考えてのことでした。

正直、私は親戚付き合いとか面倒だから嫌だなと思っていて、当日もなるべくみんなと距離を置いて過ごしたのですよね。笑
だって、私子どもの頃から岡村家の長女として親戚の皆さんが帰ってこられると大変だったのです。気遣いに、おもてなしに、話す内容も周りから求められる “しっかり者” を演じていたので(笑)

あれから6年。父の目論見は見事に成功し、私たち従妹は超仲良しに!!
今では1年に数回みんなで集まっては楽しい時間を共有します。
会うたびに皆から感じることは「底抜けに優しい人柄」です。
なんとも言えない優しさがあるのですよね。

ちょうど今朝、一年前に集まっていた写真がfacebookで上がって来ていたので思い出してみました。

 

 

◎【3/24にじみ絵体験講座】
色をココロで感じてみよう
http://la-briller.com/news/3263

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、予約受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/