今日のテーマカラー:ターコイズ「ステージアップ」

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 ステージアップ 』

同じフレーズ(言葉)ばかり使っている人はいませんか?
それはあなたのステージが成長していないサインかも!

何度も耳にしてきた言葉に大きな違和感を感じた人はいませんか?
それはあなたのステージが成長しているサインかも!

ステージが変われば当然
見える世界
耳にする言葉
感じる心  が変わります

ステージが変われば当然
あなたの居場所
時間の使い方
お付き合いする人  が変わります

人は幸せになるために生まれてきました
ステージの変化は 幸せの階段を登っている証

今のステージで十分学び終えたら
次のステージへ歩みを進めましょ!
幸せのステージを上げていきましょ!

 

ーーーーーーー
「ターコイズ」は「新しいステージ」を表す色。
「新しいステージへ歩みを進めるか」
「今のステージにとどまるか」の瀬戸際です。
とても大切な時期ということですね。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
一年に数回しか会わないけれど、会うたびに何時間も色々な話をして過ごした人と
先日意見の相違で口論的な感じになりました。
今まで幾度となく耳にしてきた言葉が
前からひっかっていたけれど、今回はどうしても流せなかったのです・・・。

赤い水もたくさん入っていたので、そのせいかな?と反省したりもしたけれど
妙に私の中はスッキリしていて、数人のお友達に話しを聞いてもらったら

「ここ数ヶ月でメンタルがだいぶ変化しているよね。
今までと同じ環境ではダメな場合もあると思うから、これで良いんだよ。」

「ステージの変化を迎えているから、大なり小なりの摩擦が生じることがあるよね。
それはトラブルではなく、ステージアップのサイン。」

と。なーるーほーどーーーー!たしかにーーーー!
ステージが変わる時というのは「新しいステージへ歩みを進めるか」「今のステージにとどまるか」の瀬戸際ということだなと思い至りました。
今までと同じように過ごせば、新しいステージへの歩みが遅れる。

たしかに、その人も私も新しいステージへ歩み出しています。
だからこれからはお互いがお互いの道でがんばれよ!っていうことだなって。
感謝して私は私の道をまい進することにしました♡

 

 

【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、受付はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/