今日のテーマカラー:藍色「アンテナを磨く」

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / 藍色 》

『 アンテナを磨く 』

必要なことは 必要なタイミングでやってくる

出会い
気づき
学び
別れ
再会

タイミングを逃さず
今までの慣習に流されず
しっかり掴んでいこうね

必要なことは 必要なタイミングでやってくる

タイミングに気づける
変化を敏感に感じる
アンテナを育てていこうね

 

ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

◎【編集後記】
朝から「名言・格言」を調べていました。
私が探したい事柄に添った、私のアンテナにひっかかる言葉をメモしていて、色々なことがクリアになりました。

昨日の編集後記に書いた「色でお人の魅力や本質を引き出す才能」もその一つ。

「色」は自分も意識していない「潜在意識の表れ」であり
人に「気づき」をおこさせる手助けができるのだなぁと。
気づくことで「変化」がおこり、そしてその変化がポジティブであれば「自信」が生まれる。
この一連の流れが「色で人の魅力や本質を引き出す」ということなのだな!(^^)!と思い至りました。
偉人の皆さまありがとうございます。笑

そしてもうひとつ、マハトマ・ガンジーの名言「率直な意志の相違は、進歩を示す健全な兆候だ」に救われました。
1週間ほど前の友人との口論、なんども納得しては後ろ髪引かれ、また心揺れては思いとどまる、と過ごしていましたが、この言葉の「健全」に救われました。
もうそろそろ、迷いを手放そうと思います。笑(まぁまぁしつこいんです!私)

 

 

【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/