今日のテーマカラー:緑「気負わずいこう」

《 今日のテーマカラー : Green / 緑 》

『 気負わずいこう 』

うん!
できること
私の中のベストを尽くそう

全力で相手を応援することは
私が責任を負うことではないね
分を超えてはいけないね

目の前の人を
本気で応援できる人になるために
私は私事を精一杯やるのだ

うん!
私はわたしらしく
気負わずいくね

 

ーーーーーーー
「緑」は「自分らしく」を表す色。
隣りの芝生は青く見えるもの。昔からそうなのだ。
自分事をしっかり見つめていきましょうね。私たち。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)

 

◎【編集後記】
狭いところ風通しの悪いところが苦手。息苦しくなるから。
固定されたメンバーでつるむのもニガテ。
仲間意識が生まれるのは好きだけど、ほどなくして空気や成長が止まるのを感じることが多いから。
何事もほどほどが好きなんだなぁ。きっと。

何人かの友人の話を聞いていて、「配偶者ビザ」で海外に渡った人の暮らしは、私には辛いかなって思っていました。
期間限定だと謳歌できそうだけど、狭い日本人コミュニティ、配偶者ビザだから働けない、子どもがいなかったら「私」を見失ってしまいそうな・・・

海外生活でキャラクターが変わり、自由闊達で大らかな雰囲気が素敵な彼女が、超品行方正になって戻ってきたときには「根の張れない海外生活の中に存在する、狭い日本人コミュニティって大変なんだろうな・・・」と思い、
そして日本に戻ってきたら戻ってきたでさじ加減が難しいのだな。と感じていました。

でもまた海外に行きたいのだという!
どんな魅力があるんだろうな~~、海外に住むって!と思いめぐらせた昨晩でした。

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
4月11日(水)10時~奈良 / 4月12日(木)13時半~大阪
テーマカラー「黄緑」
新しいことを始めたい人!自分をリフレッシュさせたい人!お待ちしております。
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/