今日のテーマカラー:ターコイズ「引き継がれるもの・断ち切るもの」

色彩心理、カラーセラピー、心を元気にする言葉、ポジティブレッスン、奈良、大阪、関西

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 引き継がれるもの・断ち切るもの 』

なんども同じことの繰り返し
この現実を引き寄せているのは自分自身

引き継いで磨いていきたい素敵なこと
断ち切って新たな流れを作る方が素敵なこと

さぁどうする?

--------
「ターコイズ」は「輪廻転生・繋がり」を表す色。
引き継いでいきたい素敵なことはありますか?
--------

 

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
心理学の勉強をしていると、起こる現実や困難は、決してその人一人の問題ではないのだということをまざまざと感じさせられます。
今その人に訪れている困難は、親が解消できなかった困難の続きであったり、親にもまたその親があり。

やはり私は心理臨床の世界では生きていけないなと感じた今日この頃。
必要以上に共感しすぎてしまうのです。
苦しかったんだろうな。がんばって乗り越えたんだな。えらかったね。
同情ではないのだけれど、感情が動きすぎてしまう。
訓練してそうならないようにはできるだろうけど、それも違う気がする。

共感しすぎてしまう私は、ネガティブや困難が多い世界で生きていくのはしんどすぎる。
だから私は、ポジティブや前向きが多い世界を選んで行こうと思います。

 

 

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/