今日のテーマカラー:藍色「違和感を見過ごさない」

色彩心理、色と心、心理、カラーセラピー、色を学ぶ、色、ポジティブライフ、ポジティブ、奈良、大阪、関西

《 今日のテーマカラー : Indigo Blue / 藍色 》

『 違和感を見過ごさない 』

第六感は特別な能力ではなく
人間だれしもに備わっている感覚です

うさんくさい
嘘っぽい
下心
誇張しすぎ

違和感を感じることってあると思うのです

素敵っ
好きっ
ホンモノ
リスペクト

理屈抜きに感じることってあると思うのです

違和感は
あれこれ分析せず
違和感として相手に伝えましょう

直感やヒラメキは
あれこれ理由を考えず
素直に行動に移しましょう

 

思考は過去のデータの繰り返しです
私たちは一日一日新しく生まれ変わっています

昔大好きだったものを
今も「好き」(であろう)と思い込んではいませんか?
今味わって 今「好き」と思えていますか?

様々な経験・出会い・刺激を受け
私たちは一日一日新しく生まれ変わっています

違和感を感じ取れる感性を育んでいきましょうね
直感やヒラメキを素直に行動に移してみましょうね

--------
「藍色」は「第六感」を表す色。
つい5年程前の私は「何も感じない鈍感な人間だ」と自分のことを思っていました。
「それはあなたが鈍感でありたいと思っているだけ」と周りから何度か言われ、少しずつ「感じる私」を育て、今に至ります。感性は育つな~と思います。思考を鍛えるだけでなく感性も磨いてみませんか?
--------

 

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

 

◎【編集後記】
自己肯定(感)って、とっても大事だなって思います。
やみくもに自分を肯定するのは難しい(というか、それって肯定出来ていませんよね、きっと)。
どのようにして自己肯定感を高めるのかというと、自分の変化に気づき、前できなかったけれど、今できるようになったことを褒めるのです。自分で。

例えば私。
私、写真を撮られること、たくさんの人と写真に納まることすらもニガテでした。ニガテというか、なんかキライな感じ?笑
自撮りなんてその最たるもので、意味不明の所業でした(笑)

だけど、仲間内の勉強会で自撮りのコツやアプリを教えてもらい、いつの間にか自撮りに抵抗がなくなっていました。笑
理由なんてどうでも良いのです、以前ニガテだったことがニガテでなくなった時点でブラボー!なのです、「私スゴイやん!」みたいな(笑)そんなちっちゃなことを褒めることが大切じゃないかなと思います(^^♪

追記:
最近は、自撮りニガテを克服させてくれた彼女にのせられて、動画配信までしちゃう始末(笑)
つい1ヶ月前までは、無理無理無理・・・とその場から立ち去る私だったのに・・・。

過去のデータ(過去の好き嫌い)で生きるということは、もったいないことだなと、身をもって感じる今日この頃です。

◎【動画配信について】
今後はYouTubeでチャンネルを作りたいと思っていますが、今のところfacebookで配信しています。
よかったら、facebookで繋がってください。
https://www.facebook.com/tomomi.31
(※お友達申請の際「ブログを見て」と一言メッセージ頂けますようお願いします)

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

 

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/