今日のテーマカラー:赤「まず、はじめよう」

色彩心理、色を学ぶ、カラーセラピー、心理、ポジティブ、色を学ぶ、奈良、大阪、関西

《 今日のテーマカラー : Red / 赤 》

『 まず、はじめよう 』

ほしい ほしい と思うなら
まずはあなた自身が 与えていこう

だけど
自分の中にないことは
与えられないのです

そんな時は
できている人の真似をすればいい

 

できない できない と思う前に
小さなことでいいから 始めていこう

きっとそれは
できないのではなく
やっていないだけなのです

そんな時は
簡単にできることから 始めていこう

--------
「赤」は「能動的」を表す色。
じっと待っていてもはじまらない。
自分から動いていきましょう。動かしていきましょうね。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

 

◎【編集後記】
最近感じ考えていたこと。
「幸せそうな雰囲気が漂っている人」と「なんとなく幸薄そうな雰囲気が漂っている人」何が違うのかな?と。

前者は、自ら周りに愛情をたくさん放出している人だなと思い至りました。
後者は、放出したくても(しているつもりでも)、自分の中が満ちていないから圧倒的に放出量が足りなくて、幸せそうな雰囲気を漂わせることができないのだなと。

もちろん、その間の、「どちらでもない人」が圧倒的に多い気がします。
それは自分の幸せに鈍感であるだけのような気もしています。

やはり、自分の中が幸せで満ちているからこそ、周りに与えられるのだなと思い至った今日この頃です。
自分を満たすことを、まずは始めていこう。

 

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけるとめっちゃ嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

【色と心理学研究へご協力のお願い】
大学の卒業研究で「色と心理」の調査研究をします。
8月の実施日程をアップしました。
ご協力いただけます皆さま、ご参加いただける日にちをお知らせくださいますようお願い致します。
https://peraichi.com/landing_pages/view/color-research

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy