今日のテーマカラー:オレンジ「ギアチェンジ」

オレンジ、色彩心理、ほぼラブ、カラーとアロマ、カラーセラピー、心理学、色彩心理セミナー、色を学ぶ、奈良、大阪、名古屋

《 今日のテーマカラー :Orange  / オレンジ 》

『 ギアチェンジ 』

よし!いこう!
ギアを
ローからセカンドにチェンジして
速度を上げていこう

同じ道も
速度が違えば
見えてくる景色も
気持ちを向ける内容も
違ってくる

回転速度を上げて
スピードを上げていこう

--------
「オレンジ」は「ギアチェンジ」を表す色。
平坦な道をゆっくり走るも良し。
少し加速をつけてギアをチェンジすれば、スピードアップもできるよね。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

◎【編集後記】
昨日は秋分の日でしたね。
占星術では春分の日が本格的な一年のはじまりだそうです。
なので秋分の日は折返し地点、後半のはじまり。

秋分を思い、後半戦の始まりだなぁと思いながら、やることいっぱいあるなぁと思いながらも、胸に手を当ててリラックスしながらポジティブな言葉を自分に投げかけてみました。
そうするとシャキッ!と気持ちの切り替えができました。
このところ鬱々とすることが多かったのですが、こういうのが暦の好きなところです。

落ち込むこともある。
がんばって頑張って止まれない時もある。
ダラダラ過ごすこともある。
色々な時があるけれど、リセットしたいとき、暦や季節の流れを感じると切り替えがしやすくなったり、気持ちの切り替えを助けてくれたりします。

はじまりは、1月1日だけじゃないのです。
4半期、半期、年度という区切り方もできる。
2月3日の節分を一区切りとして立春がスタート。
立春・立夏・立秋・立冬は季節のはじまり。
3月の春分の日をスタートに。
春分・夏至・秋分・冬至は太陽と地球の軌跡が幾何学的に重なる日。
新月はお月様が生まれる時、物事をスタートするのに適した日。
満月はお月様が満ちる時、達成&感謝・物事の終わりに適した日。
二十四節気は、立春、春分、夏至など、1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分け、季節を表す言葉として用いられたものですが、季節の変わり目の最初に合致しているなと感じます。

「色の優しいエネルギーを言葉にして伝えたい!」と作り始めた【ほぼラブカレンダー】ですが、はからずも、日本古来の、もっといえば中国古来の農耕のための暦が現在の自分のサイクルを見直したりリセットしたりするのに用いるようになるとは!です。笑

ポジティブだけの人なんていない!
元気に!ポジティブになるエッセンスをいっぱい詰め込んだ【ほぼラブカレンダー】はただ今ご予約受付中です(^^♪
http://hobo-love.com

 

【ほぼラブ2019】
先行予約受付開始しました\(^-^)/
http://hobo-love.com/

【色と心理学研究へご協力のお願い】
8月・9月の2ヶ月間、大学の卒業研究で「色と心理」の調査研究をしています。
アンケート調査にご協力いただけると大変うれしいです。https://peraichi.com/landing_pages/view/color-research

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけるとめっちゃ嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy