今日のテーマカラー:オレンジ「ほっと あたたまる ひととき」

オレンジ、色彩心理、ほぼラブ、カラーとアロマ、カラーセラピー、心理学、色彩心理セミナー、色を学ぶ、奈良、大阪、名古屋

《 今日のテーマカラー : Orange / オレンジ 》

『 ほっと あたたまる ひととき 』

あわただしいままに過ぎる毎日
忙しい中にあっても

ほっこりする時間
あたたまるひと時が持てると

また がんばろーーー!
っていう気持ちになれますね

ぬくもり
っていいですね

--------
「オレンジ」は「ぬくもり」を表す色。
最近ほっこりしましたか?
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

【編集後記】
毎日、無機質なPCと蜜月をすごしている私ですが、そんな中にもほっこり心温まる出来事がおこります。

ほぼラブカレンダー】を作り始めた初年度は、ひらめきで始めたので販売しようなどという気概もなく(笑)、とにかく作りました!
そして、「ほしいと思ってくださる奇特な方メールでご連絡ください♪」
としていたら、予想を上回る100人を越える方からご注文を頂き、てんてこ舞に・・・。笑

カレンダー制作~印刷まで全部手作業をしながら、お振込み先のご案内から入金確認、梱包、発送、及び一連の作業の管理と、思い切り家内制手工業で進めていたのですから。(正直、今もさほど進化できていませんが・・・)

そんなことから翌年ネットショップを立ち上げました。
(しかも、製作も進み、さぁ明日ご案内しましょう!という時に急に思い立ってショップを立ち上げたという!火事場のバカヂカラの持ち主なんです、私。笑)

先日、【ほぼラブSHOP】の事務作業をしていて、『あれ?この名前???』というお名前が目に留まりました。
住所を見たら、『あら!高校の同級生の○○ちゃん!』
facebookもされていないし、結婚後海外や関東へと遠くへお引越しされたので年賀状のお付きあいだけになっている友人でした。

早速ご連絡したら、LINEのタイムラインを見てくれていたようで
「コラムやブログを読ませてもらってパワーを頂いてるんだよ」とメッセージをくれました♪うれしぃ♡♡♡
そして、12月には私の卒論口頭試問で上京する際に会うことになりました。
何十年ぶりだろか!!!!笑

PCだけがお友達じゃないんだもん。私っ!
と自分を慰めてみました(笑)

 

【ほぼラブ2019】
先行予約受付開始しました。
新しい取り組みとして「名入れカレンダー」と「アロマソープ」の販売をはじめました。
早速ご注文をいただいております。ありがとうございます。
http://hobo-love.com/

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけると嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy