今日のカラーメッセージ:黄色「アンテナを磨く」

色彩心理,カラーセラピー、ポジティブ,色を学ぶ、自信を持つ、色、奈良、大阪、関西
《 今日のカラーメッセージ : Yellow / 黄色 》


『 アンテナを磨く 』

目の前の幸運に気づけるアンテナを磨きましょう
自分の変化に気づく感性を磨きましょう

頭で考えることは
過去に経験した範囲内のことでしかありません

過去の経験値で考えに考えても
斬新でスペシャルな答えは出て来ません

あ!と思い浮かぶこと
これいいんじゃない!と閃くこと
感性がキャッチすることを
見逃さないでくださいね

感性がキャッチしたことを点として集める
点をひとつずつ掘り下げると
点と点がつながり線になる


もうひとつ大切なこと・・・
体調が弱っている時
状況が良くない時
睡眠不足の時
に大きな決断はしないこと!

--------
「黄色」は「感性」を表す色。
感性は高めていきたいですが、感受性の高さはときに人を苦しめますね。
それらどちらもを表現するのが「黄色」です。
感性を高めたい人は「黄色」を意識して過ごしてくださいいね。
センシティブな人やセンシティブな状態の時は「青」で鎮静してくださいね。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
“幸運の女神には前髪しかない”というのは、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉だそうです。

ギリシャ神話でターニングポイントなどの一瞬の 「時」 を司る神 “カイロス(Kairos)”
このカイロスは、頭にひとつかみの前髪だけが生えた、肩と踵に翼を持った少年なのだそうです。
一瞬にして目の前を走り抜ける “カイロス” = “チャンス” を捕まえるには前髪をつかむしかない。 通り過ぎた後を追いかけても、後ろ髪が無いので捕まえられない。という意味なのだそうです。

またこんな話を聞かせてくれた人もいました。

チャンスの馬は、私たちの周りをぐるぐる回っていて、どの人にも平等に同じ数のチャンスの馬がまわっている。
ラッキーな人とアンラッキーな人は何が違うのかというと
・目の前の馬が“チャンスの馬”か“ふつうの馬”なのかを見分けられるかどうか
・チャンスの馬に飛び乗るか飛び乗らないか
の差であると。
また、回るスピードも、常にアンテナをはっている人にはゆっくりに見え、そうでない人には猛スピードでまわっているように見えるのだとか。

比喩表現ですが、とてもわかりやすいなと、心に書き留めてきました。

皆さま(私も含め)、幸運をつかみ取れる人でありましょうね!(^^)!


【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【2/21 月刊「色いろ通信 #2」更新しました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信しています。
2月号は和と洋をMIXさせたオリジナリティあふれるアクセサリー「みみなぐさ」さんの特集です。
https://la-briller.com/newsletter/


【ほぼラブ4月はじまり手帳】
4月はじまり手帳の先行予約をスタートしました。
マンスリータイプのみの取り扱いとなります。
http://hobo-love.com/


【2019年3月パーソナルカラリスト養成講座開講】
ご要望をいただき、3月から「パーソナルカラリスト養成講座」を開講する運びとなりました。
ご興味のある方はぜひご検討ください。
https://la-briller.com/school/personalcolorist


【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy