今日のカラーメッセージ:深緑「しっかり休養も時には大切ね」

深緑、緑、色彩心理、カラーセラピー、ほぼラブ、カラーメッセージ、ポジティブ、色を学ぶ、大阪、奈良、名古屋、ラブリエ
《 今日のカラーメッセージ : Deep Green / 深緑 》


『 しっかり休養も時には大切ね 』

疲れてどうしようもない時
頑張りたいのに頑張れない時
ありますよね

そんな時は無理しない
休んじゃえ!
さぼっちゃえ!


無理をしないといけない時や
無理を押してもやり終えないといけない事はあるけれど
そんな時も
必要最小限のことだけをして
あとはサボる!
他は放棄する!

自ら引き受けたことならば
最後までやり終えましょう
そしてその後
今後はどうすれば良いかを考えましょう

がんばることは素敵なことだけど
それでバランスを崩しては元も子もありません
自らのキャパを知り
周りに頼ることも覚え
手抜きする部分も作る
そうして
切り抜けたら
しっかり休養とりましょう

しっかり休養をとることも
時には大切ですね

--------
「深緑」は「深い癒し」を表す色。
バランスを崩しているなぁと感じたら頑張ることをやめましょう。
大いにさぼりましょう!(笑)
そうするほうが元の気に戻る近道になりますよ!
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2016)

【編集後記】
大変ご無沙汰してしまいました。岡村です(笑)
3週間前、確定申告の慣れない会計作業に四苦八苦し、タイムリミットのあることなので追われる気持ちで作業をしました。
2週間前、確定申告が終わったと同時に、役を預かる団体の決算報告書を作るために、これまた慣れない会計作業に四苦八苦。
Wパンチ!!で慣れない作業をしただけならよかったのですが、後者の方は、最終着地点に立ってみれば、恐ろしく簡単な処理であったことが判明(ただの合計処理なだけでした)。
それで一気に疲労が噴出!!!!!!!

1週間前、大いに寝て、サボって、飲んで、友人と語りあかし、自然いっぱいのところに出かけ、気のおけない人達と食事して、ようやく回復しました。

しっかり休養も時には大切ですね。

さぁてようやく元の気にもどったので、4/11の卒論報告会の準備に、Zoom講座『はじめての色彩心理講座』の準備を進めていくぞ!!!


【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【4/11 卒業研究成果報告会を開催させていただきます】
昨年夏、96名の方にご協力いただき完成させることができた卒業研究
『色彩の好みとパーソナリティ及び心理状態の関係性』
お礼の気持ちを込めて、成果報告会を開催させていただきます。
遠方の方にもご協力いただいたのでzoomも使って配信させていただきます。
どなた様でもご参加いただけますので、どうぞよろしくお願い致します。
https://la-briller.com/column/research/4985


【2/21 月刊「色いろ通信 #2」更新しました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信しています。
2月号は和と洋をMIXさせたオリジナリティあふれるアクセサリー「みみなぐさ」さんの特集です。
https://la-briller.com/newsletter/


【ほぼラブ4月はじまり手帳】
4月はじまり手帳の先行予約をスタートしました。
マンスリータイプのみの取り扱いとなります。
http://hobo-love.com/


【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy