今日のカラーメッセージ:黄色「ケ・セラ・セラ」

色彩心理,色の意味,黄色,幸せ,ほぼラブ,色を学ぶ,メンタルケア,大阪,奈良,ラブリエ
《 今日のカラーメッセージ : Yellow / 黄色 》


『 ケ・セラ・セラ 』

なるようになるさ
なんとかなるさ
なんとかするさ

自力も他力も借りて
なんとでもする!のです

やると言ったらやる!
だから動じることはないし
なるようになる!と信じ切れるのです

なるようになるさ
なんとかなるさ
なんとかするさ

--------
「黄色」は「ケ・セラ・セラ(なんとなかなるさ)」を表す色。
「他力本願」は、浄土教・阿弥陀信仰で使われる仏教用語なのだそうです。
“自身が修行を行い、その功徳で悟りを得るわけではなく、阿弥陀の本願によって救済されることを表す” と書かれていました。
「他人の力を借りる・人任せにする」という意味は含まれないのだとか!

ということで、他力も借りながら本願を叶えていきたいと思います!
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
今日のカラーメッセージは相方に向けて書きました(^^♪

朝から連絡があり、やんごとない事情ができたとのこと。
なぜか全く動じていない私ですが
きっと心配性気味の相方は、気にしているんだろうなぁと思うので
カラーメッセージに「心配しなくてもいいよ」という思いを込めてみました。笑

なんだろう、やるべきことはやってきた。
だから、「なんとかなる!」し「なんとでもする!」と思っているのかな、私。という感じです。
あ、あと、「失敗してはいけない」という気持ちがないのですね。
「失敗はするもの。うまくいったら丸儲け!」的に思っているんだなぁと自分を客観視してみました。

うん。ケ・セラ・セラ。心配しなくていいよ!

【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【4/11 卒業研究成果報告会を開催させていただきます】
昨年夏、96名の方にご協力いただき完成させることができた卒業研究
『色彩の好みとパーソナリティ及び心理状態の関係性』
お礼の気持ちを込めて、成果報告会を開催させていただきます。
遠方の方にもご協力いただいたのでzoomも使って配信させていただきます。
どなた様でもご参加いただけますので、どうぞよろしくお願い致します。
https://la-briller.com/column/research/4985


【4/4 月刊「色いろ通信 #3」更新しました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信しています。
3月号は“歌に救われてきた人生” が
“大勢の人と一緒に歌う・人の心に寄り添いながら歌を教える人生”に
ボイストレーナーNamiさんの特集です。
https://la-briller.com/newsletter/


【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy