今日のカラーメッセージ:ゴールド「ゴール設定」

色彩心理,色の意味,ゴールド,カラーセラピー,パーソナルカラー,色を学ぶ,ほぼラブ,大阪,奈良
《 今日のカラーメッセージ : Gold / ゴールド 》


『 ゴール設定 』

ゴール設定をする
ゴールに向かって進む

色々な考え方
色々な手法
色々な教え
色々な道
がありますね

良かれと思って指南してくれる人
これが常識だと正論を説こうとする人
心配してくれているのはわかるけれど
それ私の邪魔をしているとしか思えません…という人
がいますね

自分の価値観
自分の成功方法
自分が心酔した世界
自分が経験して得たもの があるもの

それはとても素晴らしい事

だけどそれはあなたの価値観であり
あなたの経験値
そこから学びは得られるけれど
それを私にあてはめられるかはまた別のことですね

人の思いや 親切をありがたく受け取り
だけど私は私の道を行く

そのために
自分のゴールを決めるということが
大切ではないでしょうか

--------
「ゴールド」は「ゴール」を表す色。
あなたのその頑張りの先に、得たいものは何でしょうか?
どんな感情を味わい、どんな人が周りにいて、どんな喜びを得たいでしょうか?
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
先日、5月から始まる専門学校の打ち合わせをしました。
今回も学生数が多いので2クラス同時進行するこになったからです。
しかも私たち二人のお世話をしてくださる先生はお一人のみ。

私は決められたことを人と歩調を合わせて進めるのがとても苦手です。
要するに自分のペースで進めたいのですね。
大枠は共有して、その中で自由に私の持ち味を活かして進める!というのが好きです。

今回ご一緒する講師は私とは逆のタイプで、決められたことをきちんとこなしたいタイプの人です。
多少無理をしてでも決めた範囲をこなし、その後で微調整したいタイプなんだとか。

私はというと、決められたことはもちろんこなすよう努力はするけれど、どうしても人の顔色を見てしまうタイプなので、ここまで進んでおいた方がいいのはわかっているけれど、学生たちが理解できていない様子だと今進めることを断念してしまいます。

どちらが良いというものでもなく、それぞれ個性の違いですよね。

今回担当してくださる先生がお一人ということで、「人と歩調を合わせるのが苦手」とは言っていられなくなりました。
10年同じところで講師を続けていても、毎年やってくる試練は異なりますね。
成長するんだ!私っ!!笑


★追伸★
4/11の報告会にZoomでご参加くださった皆さま。
アンケートフォームをメールでお送りさせていただきましたが、メールが届いていないという方は ≪アンケートフォーム≫よりご協力お願い致します。


【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【4/4 月刊「色いろ通信 #3」更新しました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信しています。
3月号は“歌に救われてきた人生” が 
“大勢の人と一緒に歌う・人の心に寄り添いながら歌を教える人生”に
ボイストレーナーNamiさんの特集です。
https://la-briller.com/newsletter/



【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy