今日のカラーメッセージ:深緑×白「良質な休息は 良質な睡眠をつくり 良質な明日をつくる」

深緑、緑、色彩心理、カラーセラピー、ほぼラブ、カラーメッセージ、ポジティブ、色を学ぶ、大阪、奈良、名古屋、ラブリエ
《 今日のカラーメッセージ : Deep green×White / 深緑×白 》


『 良質な休息は 良質な睡眠をつくり 良質な明日をつくる 』

良質な休息は
良質な疲労をつくり
良質な睡眠をつくる

良質な睡眠は
良質な明日をつくり
良質な日常をつくる


忙しすぎて休む暇がない
疲れて何かする気力が生まれない

そんな時
ありますよね・・・

最盛期は難しくても
少し余裕が感じられるようになった時に

忙しさや疲労感が長く続いているなら
無理矢理でも今すぐに

休息する時間を設けましょう


忙しさや疲労の原因となるものから
物理的に遠ざかる場に身を置くのです
物理的に遠ざかる事に取組むのです

日常とかけ離れた場所にでかける
原因を思い出さないほど集中して取組む事をする

そうすることで
完全にスイッチオフ
負のループをリセット
することができるのです


良質な休息は
良質な疲労をつくり
良質な睡眠をつくる

良質な睡眠は
良質な明日をつくり
良質な日常をつくる


* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *
「深緑×白」は「完全OFFしてフラットな状態に戻す」を表す色。
深い疲労は、色々なものが凝り固まってしまっている状態だから
ちょっとやそっとのことでは回復しにくいように思います。
長い時間をかけて徐々に回復するのを待つのも良し
日常とはまったく異なる環境に身を置くことで
リセットすることもできるように思うのですよ。
* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2017)

【編集後記】
ほぼラブカレンダーを制作し始めた2012年秋から、今までの9年間、 “秋” がなくなりました。
制作に集中し作業に追われるあまり、野山が紅葉していることすら気づかず、行楽シーズンに行楽することのできない日々でした。
(一度だけ、淀川リレーマラソン出場を企画したら、ますます自分を苦しめる結果になったことがあり、以降悪あがきすることをやめました。)

毎年同じ負のループを繰り返しているのは、成長がない証・・・。
と自分の愚行を反省し、私なりに改善をはかりました。
今年度は制作の中で先に出来ることを3月中に済ませておいたので、昨年までの負荷が3分の1軽減し少し気持ちが楽になりました。

お陰様で製作9年目の今年は、休日が合った友人に、紅葉の大台ケ原(奈良県吉野郡上北山村)へトレッキングに連れて行ってもらいました。

ずっと曇り空で時折小雨もぱらつきましたが、白い霧の中を歩くものすごく幻想的で魅力的な景色と、たっぷりのマイナスイオンに包まれて、心身ともに浄化されました。
やっぱり休息大事!!
そう強く感じたことから生まれた、今日のカラーメッセージでした。



【ほぼラブ®カレンダー&手帳2021】
10/3より先行予約受付をスタートさせていただきました。
(10/31まで先行予約受付期間です)
「ほぼラブの原点」である「カラーコラム」に改めて力を注ぎ直ししております。
ぜひ来年度もほぼラブをおそばに置いてくださいませ。
https://la-briller.com/column/hobo-love/6709

【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy

Instagram,Follow,カラーメッセージ,ほぼラブ,色占い,ポジティブの素,色,ラブリエ
holistic color ラブリエ,奈良,なんばから30分,パーソナルカラー,パーソナルカラー診断,カラーセラピー,カラートークセッション,色彩心理,色,心理学,色を学ぶ
ほぼラブSHOP、色とアロマ、五感に働きかけて幸せな未来を創る、オリジナル手帳&カレンダー制作販売