今日のカラーメッセージ:ピンク×白「好きなものは好き」

色彩心理,色の意味,ピンク,色を学ぶ,カラーセラピー,心理学,ほぼラブ,大阪,奈良,名古屋
《 今日のカラーメッセージ : Pink×White / ピンク×白 》


『 好きなものは好き 』

好きなものは好き
なぜと解説する間もなく
心がウキっとなるのよね

周りからどう思われるかが気になる時もあるけれど
好きなものは好きなのです
ワクワクを止めることはできないのです

周りの状況や感情で
好きなことに暗雲がたちこめる時もありますね

どんな時もあるけれど
好きという本質は見失わないでほしいな

暗雲は好きという本質の外側で起こるのであって
あなたの本質が曇るわけではないのです
環境は私たちに大きく影響するから無視はできないけれど
あなたの本質まで失わないでくださいね

好きなものは好き
どんな形であっても
ワクワクを止めないでいてね

* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *
「ピンク×白」は「無条件に好き」を表す色。
好きなことをしている時の表情って、本当に素敵なのです。
日常の一切合切を感じさせない、内から湧き出る輝きが、あふれて場を満たすような気がします。
そんな「無条件に好き」なものと出会えるって素晴らしいなぁと思います。
あなたの好きなものは何ですか?
* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
先日、滋賀まで出張パーソナルカラー診断にお伺いさせていただきました。
何年か前まで所属していた歌のチーム、その滋賀メンバーたちにお招きいただいたのです。

私は京都のクワイヤに所属していました。
奈良の自宅から車で15分ほどのところにもチームがあり、従妹も入っていたのですが、縁あって京都まで片道1時間半かけて通っていました。
その時に京都・滋賀チームで一緒にライブをした仲間です。

「あのライブでさ、●●ちゃんがMCで『私たちは歌が好きで繋がった仲間です』って言った後、らぶちゃん(←私)『私は違うんですけどね』って言ったよね!!」
という思い出話になりました。

えーーーーーー!極悪非道!私、ひどすぎるっ!!

その後思い出しました。
私、正直歌はあまり得意ではないのです。
音楽を聴くこと、ライブに行くことは大好きです。
だけどカラオケでも特段歌いたいと思わないし、そもそも、カラオケに行きたいと思わない・・・。
だけど、そんな私がその歌のチームに所属し続けたのには明確な理由がありました。

周りのみんなは歌うことが大好きで、全チームの合同練習に行くと、それはそれは眩しい輝きを放ちながら歌う姿を間近で見せてもらえるのです。

『自分の好きなことを、自分に与えているって、なんて素晴らしいのだろう!!』といつも感動させてもらっていました。
そう、私は人が好きで、そして、自分を輝かせている人が好きなのです。

極悪非道のMCには続きがあり『私は人が好きでこのチームに所属しています』的なことを言ったのでした。
クワイヤ全員から「えーーっ!!!」と総ツッコミされた後にですが(笑)

皆さま、どうぞ、ご自身の『好き』はどんなことがあっても手放さないでくださいね。



【ほぼラブ®カレンダー&手帳2021販売中】
今回で9年目を迎えます。
「ほぼラブの原点」である「カラーコラム」に改めて力を注ぎ直ししております。
ぜひ来年度もほぼラブをおそばに置いてくださいませ。
https://la-briller.com/column/hobo-love/6709

【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy

Instagram,Follow,カラーメッセージ,ほぼラブ,色占い,ポジティブの素,色,ラブリエ
holistic color ラブリエ,奈良,なんばから30分,パーソナルカラー,パーソナルカラー診断,カラーセラピー,カラートークセッション,色彩心理,色,心理学,色を学ぶ
ほぼラブSHOP、色とアロマ、五感に働きかけて幸せな未来を創る、オリジナル手帳&カレンダー制作販売