似合う色は、自己肯定につながるのだ!

posted in: 色の仕事 | 0

「娘がキラキラ輝いて美しくなって驚きました!だから私も!!」

と、今回はお母様がパーソナルカラー(似合う色)診断を受けに来てくださいました。

 

パーソナルカラーは年齢が上がるほど、より効果を発揮します★

イコール
年齢が上がるほど、身に付ける色選びはシビアになる必要があるということですね(*´ω`*)

 

診断させていただくと、お母様も娘さんもサマータイプでした。

同じサマータイプでも、似合う色の範囲が異なります。

そして、お似合いになる洋服のイメージや形、組み合わせ方は、人それぞれです。

そしてそして、パーソナルカラーは遺伝しません。


私の弟嫁の家系は、
 ・お母さんがスプリング
 ・本人オータム
 ・息子ウィンターサマー
とバラバラです。

ちなみに我が家はサマー家系です。

image

パーソナルカラーは一生変わることがないので、基本、一期一会なお仕事なのです。
こんな風に診断を受けてくださった周りの方が興味を持ってくださってご縁を繋いで頂けることに感謝でございます。

そうそう今回、娘さんも一緒に来てくださったのですが、
前回提案させていただいた、似合うお色や組み合わせの洋服を着て、撮影されたプロフィール写真を見せてくださったのですが、「わぁ~~美しい♡♡♡」と思わず声が漏れました(*^^*)

ご本人さんも無意識に「そうでしょう♡♡」と(^w^)

そう!これがパーソナルカラーを知ることの良さだと思うのですよね。

 

なんとなく似合ってるよね?ではなく、
自信をもって「似合う」と感じられること!

 

そう、これも自己肯定のひとつです。

自己肯定感なしに、人生を心豊かに過ごせることはないのではないかと、私は思います。

 

パーソナルカラーは、自己肯定すること、自分を誉めること、自信を持つことの一助になる!そんな風に思っています(*^^*)

 

▼パーソナルカラー(似合う色)診断
https://la-briller.com/consulting/personal-color