今年も専門学校での授業がスタートしました!

posted in: 色の仕事 | 0

 

昨日から大阪市内の理容美容専門学校で「パーソナルカラリスト検定2級対策講座」がスタートしました!

ほとんどの学生が19~20歳の若者たち。
私の自己紹介をしていて、「この学校では多分9年前から授業を担当しています。」と述べ気づきました。
「うわぁ!君たちが小学生の時からここで授業してるんやわ!!さむっっ!!わたしっっ!笑」

 

 

学生達にも自己紹介してもらうのですが、こちらが内容を指定しないと
「検定合格できるようにがんばります!」しか出てこない年代の彼らなので
「私の印象に残るように自己アピールして!」
と例を添えて伝えると、チラホラ面白い内容が出て来ます!

 

 

 

今年の興味深い自己紹介トップ5はこんな感じです。

 

 

  1. 去年FXやってました。今はそれをやめて投資してます。あと、洋服のバイヤーもやっています。

    — 元手は?と質問すると
    — アルバイト代とかです

    — どうやってお洋服仕入れてるの? と質問すると
    — 企業秘密です とのこと(笑)

    (19才/男子学生)

  2. 俺アホなんですけど、勉強できないんですけど、小学校1年生からそろばんやっていて段持ってます。
    しかも、1級以外はストレート合格です。

    — どのレベルまで暗算でできるの? と質問すると
    — 2桁×2桁は余裕です!

    (19才/男子学生)

  3. 高校が1期生だったので、制服も校歌もなかくとっても自由でした。みんなで校歌を作りました。

    (24才/女子学生)

  4. 高校生の時に黒板の3分の1ぐらいの大きさの絵を描いて、賞に応募したら農林水産大臣賞をもらいました。

    (19才/女子学生)

  5. 大学受験に失敗して、一浪して大学受かったので専門学校にきました。

    — どういうこと?どういうこと?
    — 大学落ちたのが悔しかったので、一浪して勉強して大学に受かったんですけど、 美容師になりたいから専門学校に来ました。

    — ん?大学合格はリベンジしたかっただけで、もともと大学に行く気はなかったということ?
    — そうです!

    (20才/男子学生)

それ以外にももちろん、みんな素敵な自己紹介をしてくれました♡

 

授業中も、顔を真っ赤に染めてとっても恥ずかしそうにしているのがとってもとっても可愛くて

「パーソナルカラーはこの赤みの違いも重要なんだよ~~~。ごめんやけど、ちょっと前に出てきてくれない?」
とお願いすると、本当に真っ赤っかに頬を染めながらも前に出てきてくれるのです~~~~♡

本当に本当にかわいいすぎますっ♡♡♡

 

こちらの学校は5月末までの2ヶ月間だけの授業になりますが、
素直で可愛い彼らと過ごせるこれからの時間がとても楽しみです。