「とりあえず、やってみる!」的思考 ~赤~

遊びでも、仕事でも、新しいチャレンジのお話を頂いて私の中のアンテナが動いた時は
 
 
「やるやる!やりたい!!やってみたい!!!ぜひやらせて!」
ノリノリでお返事をします。

 
 
その直後
「あんなにノリノリでお返事したけど、本当に大丈夫かな?」
プチ不安に。。
 
 
そして話が本格化しだすと
「私、無理ちがう? 」
「そんなことやったことないやん」
「自信ない・・・。どうしよう。 いや、ほんまに無理やろう・・・」
「なんでやるって言っちゃったんやろう・・・」
とひとしきり、出来ない方向にベクトルが合います。
 
 
ここで不安になっても敢えてあがかず、不安を消すことすらせず、
他のことをしながらそこはかとなく思いを巡らせていると
「あ、こんなことやってきたよね私!」
「おっ!あれ、ここに活かせるんと違うの?」
「あらん。もうちょと考えたらいいアイデア浮かぶんと違う?」
と、ちょっとずつ希望が見えてきます(笑)
 
 
私はだいたいいつもこのパターンです・・・・。
 
 
 
 
でもね、とりあえず、やる んです。
 
もしくは、やると決める んです。
 
 
 
できるかどうかなんてわからないし、やってだめだということもあると思います。
でも、できるかどうかも、だめかどうかも、頭で考えてもわからないのです。
 
 
だから、とりあえず、やる んです。
 
もしくは、やると決める んです。
 
 
 
 
やってみたら意外と簡単!かどうか、それはわかりませんが笑
 
アンテナがキャッチしたことにトライし
そこで努力したり、涙を流したり、喜んだりしたことは

必ず私の糧になる!!
そう思います(^^♪
 
 
 
 
「とりあえず、やる!」 「やると決める」 気持ちをサポートしてくれる色は 赤 
赤いろの小物を身に付けたり、赤いろの食べ物や飲み物を積極的に摂取してみてくださいね。
勇気100倍!色が気持ちをボトムアップしてくれますよ!
 
3210981436-converse-814182_1920-DkOy-640x426-MM-100
 
 
 
どうやら私、今年はチャレンジの年のようです。
いただいた機会に感謝して、精一杯取り組んでいきます!
 
 
d2b335ae771166551dea1dd010c7e6c5.png